ハルの唄

2006年8月31日に長男が誕生しました。愛息子ハルとの日記です。

余裕のない母への反抗

2007年07月17日 | Weblog
午後からハルを夫の実家にあずけ、荷物を運んだ。
アパートから引越し先まで片道23.3km、所要時間47分。
ほとんど国道を南に上って行くだけなので
単調だしひとりだと淋しいし退屈:+.゜(*´□`*)゜.+:
引越し先では荷ほどきも少ししてきた。
まだまだやらなくちゃいけないことがあるんだよな、
と考えるだけで逃げ出したくなった。
そんな母の気持ちを知ってか知らずか、
今日はハルが笑っているところをあまり見てないような気がした。


なにやってるのかな~?


びえ~ん!


たすけてよ~!

めずらしく、部屋の中でわたしの姿が見えないと泣いて追ってきたり
あずける時と、迎えに行った時、ともに号泣だったり・・。
帰ってからも泣き止まず、泣き止まないながらも離乳食は完食。
おっぱいを飲むと寝てしまった。
泣いていたのはおなかがすいてたうえに眠かったからなのか・・。
ここのところ毎日、ハルをあずけたりしていて
ちゃんと相手をしてあげられなかったので淋しい思いをさせてるのかもしれない。
でも、今は余裕がないのでもう少し我慢してほしいのだ。


あ、やっと笑ってくれた。


お風呂でも寝ていたのに、すっかり目が覚めたよう。

明日は今日より笑ってね゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりまさ)
2007-07-17 22:27:46
本当にお疲れ様★頑張ってるねもう少しで、いっぱいママに甘えられるようになるから、いい子で待っててねハルくん
と。いうことは引っ越しが。。。あぁぁぁぁぁ~!!!あと3日後・・これは夢!?本当に数ヶ月って早いね
最後の踏ん張り!!ファイト
返信する
えりまさちゃんへ (ちー)
2007-07-18 07:11:00
ありがとう♪
でも、間に合わないよ~!
ハルの手も借りたいくらいです(泣)
マジで夢であってほしい…。
あと2日…先週からお天気もわるいしお散歩行けなかったね…。

返信する
がんばって! (ミコトママ)
2007-07-18 07:38:14
引越しって本当に大変ですよね
私も引越ししたとき、子供はいなかったけど
ダンナが海外出張中で荷造り&荷解きを一人でやって
二度と引越しはしたくないと思いました

ママになかなかかまってもらえなくてハルくんも
寂しいでしょうが、落ち着いたらいっぱい甘えさせてあげてくださいね。

ママもがんばりすぎないように気をつけてください
返信する
ミコトママさんへ (ちー)
2007-07-18 08:47:45
ありがとうございます☆
はじめまして…ですよね!?

ダンナ様が海外出張!!かっちょいいですね☆
でもひとりで荷造り&荷解きは大変でしたよね。
わたしも初めての引越しでもうこりごりです。
新居もアパートなのでいつかはまた引越し…次の時のためにも考えて物を購入しないといけないと思いました☆
返信する
Unknown (ヨシかぁちゃん)
2007-07-18 19:50:00
引越しもうすぐだね…。
あともう少し頑張って!

ハルくんはちょっと寂しいのかな?
やっぱり何となくわかるんだろうね。
でももう少しの辛抱だ!!

うちもハルくんみたいに箱に入って泣いてたけど…。
うちは出られなくて泣いてたみたい。
前にも後ろにも行けなくなってたみたいだよ。
返信する