ハルの唄

2006年8月31日に長男が誕生しました。愛息子ハルとの日記です。

ハルの好物

2007年04月25日 | Weblog


ハルは離乳食をあまり食べてくれない。
中期に入ってからとくに。
あげるタイミングがわるいのか、おいしくないのか、
手作りしろって無言の抵抗なのか・・。

めずらしく今日のお昼の離乳食は完食。
おかゆにチキンライスの素をまぜたもの。
プラス、バナナ。
チキンライスを食べたうえに、与えるだけ食べるバナナ。
ハルはバナナが好きなようだ。
離乳食を開始して3ヶ月、はじめてこれ好きなんだなと思えるものに
出会えてちょっとうれしい♪
うれしいのはわたしよりハルか。
だけどバナナは食事というよりおやつ?って、感じだけど。

ハルは何ヶ月からだったか気づいたら哺乳瓶を嫌うようになっていて
白湯とか果汁とか、ほとんど与えていなかった。
最近になって、お祝いでもらったマグセットも活躍させないと、と思って
スパウトを使ってみたところ、自分で持って飲んでいる!
が・・10mlしか減ってない。あそんでるだけか。
まあでも自分で持ち、口に咥えるようになっただけでも進歩したってことにしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離乳食 (ヨシかぁちゃん)
2007-04-26 09:59:09
食べてくれないと悲しくなるよね
甘いものの方がおいしいんだろうけど…。
中期の離乳食は食べ方にムラがでるっていうからね。
ハルくんバナナ好きとは、きっと快便のはず

うちの子もマグマグを持たせて白湯とか麦茶を飲ませるけど、ただ振り回すだけ
でも、ジュースだと中身が無くなっても吸ってる
まだマグマグは早かったのかと思ったら中身の問題だったみたい。
やっぱり甘いものの方がいいのね…。
返信する
ヨシかぁちゃんへ (チー)
2007-04-26 21:50:39
そう、あんだけバナナたべたらどんだけすごいのがでてくるんだろうと期待してたんだけど今日はそうでもなかったのよ~。むしろ硬くて少ししかでなかった。

今度ハルにもジュース飲ませてみようかな
返信する