高遠 夜日記

高遠夜です。映画、海外ドラマ、声優さん好き。吹き替えは本職の声優さんにやらせろ!(主張)

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

2008-06-24 14:21:16 | MOVIEア行
監督: スティーヴン・スピルバーグ
製作: フランク・マーシャル
製作総指揮: ジョージ・ルーカス
      キャスリーン・ケネディ
キャラクター創造: ジョージ・ルーカス
         フィリップ・カウフマン
原案: ジョージ・ルーカス
   ジェフ・ナサンソン
脚本: デヴィッド・コープ
撮影: ヤヌス・カミンスキー
プロダクションデザイン: ガイ・ヘンドリックス・ディアス
衣装デザイン: メアリー・ゾフレス
編集: マイケル・カーン
音楽: ジョン・ウィリアムズ

=キャスト=
ハリソン・フォード
シャイア・ラブーフ
レイ・ウィンストン
カレン・アレン
ケイト・ブランシェット
ジョン・ハート
ジム・ブロードベント
イゴール・ジジキン
アラン・デイル


=ストーリー=
1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員スパルコ率いるソ連兵の一団が米軍基地を襲撃。
彼らは、宇宙の神秘を解き明かす力を秘めているという“クリスタル・スカル”を探し求め、その手掛かりを辿っていた。
そしてそこには、なんとインディが捕らえられ、クリスタル・スカルの捜索を強要されていたのだった。
しかし、スキをみて脱出を図り、何とかスパルコの手を逃れたインディは考古学教授として赴任している大学へと舞い戻る。
すると今度は、彼の前に一通の手紙を携えたマットという青年が現われるのだが…。(allcinema ONLINE



懐かしい娯楽作品が帰ってきましたね~
子供の頃見てたので、けっこうストーリーとか曖昧に覚えてるけど、あのアクションはインディならでは!
細かいことは言わず楽しめるかな、と思いました。

アクション作品としてはインディらしい、どっしりした感じがあって、よかったなあ。
ハリソンも、あの年で、すごいと思いました。
動きがすばらしかったね。

最近の有望株、シャイア・ラブーフもよかった。
彼はなんだか器用だね~
まだ「ディスタービア」見てないなあ。
やたらと最近名前を聞くので、これからが楽しみですね。








最新の画像もっと見る