高遠 夜日記

高遠夜です。映画、海外ドラマ、声優さん好き。吹き替えは本職の声優さんにやらせろ!(主張)

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

2010-06-03 10:32:01 | MOVIEハ行
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME


監督: マイク・ニューウェル
製作: ジェリー・ブラッカイマー
製作総指揮: マイク・ステンソン
     チャド・オマン
      ジョン・オーガスト
      ジョーダン・メクナー
      パトリック・マコーミック
      エリック・マクレオド
原作: ジョーダン・メクナー
映画原案: ジョーダン・メクナー
脚本: ボアズ・イェーキン
   ダグ・ミロ
   カルロ・バーナード
撮影: ジョン・シール
プロダクションデザイン: ウルフ・クローガー
衣装デザイン: ペニー・ローズ
編集: マイケル・カーン
   マーティン・ウォルシュ
   ミック・オーズリー
音楽: ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ

=キャスト=
ジェイク・ギレンホール (ダスタン王)
ジェマ・アータートン (タミーナ王女)
ベン・キングズレー (ニザム)
アルフレッド・モリナ (シーク・アマール)
スティーヴ・トゥーサント
トビー・ケベル
リチャード・コイル
ロナルド・ピックアップ
リース・リッチー


=ストーリー=
ジェリー・ブラッカイマー製作で放つ古代ペルシャ舞台のアクション・アドベンチャー。
父王殺しの濡れ衣を着せられた王子が、その真相を解く鍵となる“時間の砂”を求め繰り広げる未知の冒険を壮大なスケールでファンタジックに描き出す。
主演は「ブロークバック・マウンテン」のジェイク・ギレンホール。共演は「007/慰めの報酬」のジェマ・アータートン、オスカー俳優ベン・キングズレー。
監督は「フォー・ウェディング」のマイク・ニューウェル。

 史上空前の繁栄を極める古代ペルシャ。
親のないスラムの少年ダスタンは、友人を救うための勇気ある行動が王の目に止まり、養子として王宮へ迎え入れられる。
それから15年、第3王子として“ペルシャのライオン”と異名をとるほどの勇者に成長したダスタン。
彼は兄や叔父ニザムと共に聖なる都アラムートを征服、ある1本の短剣を戦利品として手に入れる。
しかし、父王に贈ったアラムートの法衣に毒が塗られていたことから王が絶命、暗殺の容疑者となってしまう。
そんな中、捕虜の身に甘んじていたアラムートの姫タミーナが彼の逃走を助ける。実は彼女の目的はダスタンの短剣にあった。
それは、時を戻し、過去を変え、世界をも支配する強大な力を得ることができる伝説の“時間の砂”を操る唯一無二の代物だったのだ。また彼女は、“時間の砂”を邪悪な者から守る一族継承の使命を担っていた。こうして、ペルシャ帝国軍と闇の暗殺者集団ハッサンシンに追われることとなったダスタンとタミーナは、父王殺しの真犯人と“時間の砂”を求め、過酷な冒険に旅立つのだが…。


ネタバレしています。未見の方はご注意ください。























ブラッカイマー印のエンターテインメント登場!って感じですね。
最高におもしろかった!!!
あまり宣伝もなかったのも逆によかったかな?
わりと事前に見てしまうと、期待感ばかりが肥大して萎えてしまうことが最近多いので。



当初はオーランドも候補だったとか聞きましたが、オーランドだと可愛すぎてピンとこなかっただろうね。
演技派で知られるジェイク・ギレンホールはお姉ちゃんのマギーと並んで大好きな俳優さんですが、アクションはどうなの?って思ってたら、いい方向に裏切られました~
いやあ。かっこよかった!!!

ところどころに出る、王子様なんだけど気安い印象は、育った環境を捻じ曲げないでいい子に育った!となんだかうきうきしました。
兄王子たちも(特に上の兄セス)も末の弟が可愛くてしょうがない感じ。
血も繋がってないのに、すごいな、と思った。
あのお父さん王の教育の賜物でしょうね。
まるで三本の矢、毛利家のようだ。


兄のセスがけっこうお気に入り♪

アルフレッド・モリーナ、どこに出てるか分かんなかった。
あいかわらず顔が覚えられないねえ・・・・・
商人だったんですね~いい味出してた!
ンバカとこコンビがよかったです。
ダチョウ命なとこもなんだかかわいかったし。


ベン・キングスレーはやっぱ悪役なのね。
あんな年まで我慢したのに、砂の情報で、うっかり野心がめばえたのかしら。
子供のころからやり直すってちょっときついな。




タミーナ王女のジェマは「タイタンの戦い」とは違う印象でしたが、すっごいよかったです。
ああいう気の強い王女様は好きです。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキーラも気が強くてかわいかった。
あれくらい勢いがあるほうがいいですね。
いろんな演技を魅せてくれるジェマは今後期待できそう。
しかしペルシャの衣装が顔と合ってる。


ストーリー的にはゲーム原作だし、なんとなく予測はできるものの、あの映像はとにかく印象的。
ゲームでも砂を使って時間戻せるのかな?
したら無敵じゃね???
セスの前で剣をつきたてたときは焦った!
「兄ちゃん、早く!砂を!!!」
間に合わないかと思ったんです・・・・・・
義兄弟だけど、ほんとの兄弟以上に仲いいね!
ラストはお父さん王も出てきて欲しかったなあ。
大団円でよかったけども。

マイク・ニューウェル監督はハリポタくらいしか観てないですね~
砂漠つながりで「ピラミッド」って作品あるから観てみたい。


感想かいてたらまた観たくなってきた!
レイトで行こうかなあ・・・・・・
仕事終わりだと、一時間くらい間が開くけど・・・・・・























最新の画像もっと見る