高遠 夜日記

高遠夜です。映画、海外ドラマ、声優さん好き。吹き替えは本職の声優さんにやらせろ!(主張)

ブロークバック・マウンテン

2006-04-12 20:47:34 | MOVIEハ行
ブロークバック・マウンテン
田舎のうちの方でもアカデミー賞監督賞とっただけあって、限定ですが公開してました
仕事終わりに友達からメール入ってて急遽観に行ってきました

やっぱり楽しみにしてたのはあの映像美なんですが、やはり予想どおりすばらしかった~~~~
どのシーンでも一枚の絵になるくらい、景色と人物の融合がきれいだった~
堪能しました

ストーリーはやっぱり考えさせられる感じで進んでいくって風でしたね~
かなりリアルな描き方なので、家族と、その生活の為に、大事な物を犠牲にしているのが、よくわかります。その中で、妥協しながら二人は逢瀬を重ねていくわけで・・・
内容が内容だけに、日本では中々反発もありそうですが、ヒース・レジャーの無口で寡黙なイニス役は、かなりわたしはツボでした~
終始うつむいて、ぼそぼそとしゃべるので、なんだか仕草がかわいいんですわ~
ジェイク・ギレンホールのあけすけで天真爛漫な演技もよかった。
ちょっとジェイクの過去作品も見てみようかな~
「デイ・アフター・トゥモロウ」しか見たことないので・・・・
お姉さんのマギーが好きなんですけどね~
「クリミナル」っていう映画がおもしろかったので






最新の画像もっと見る