今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

十五夜  🎑

2023-09-29 08:59:36 | 日々の出来事
今年の十五夜は
とっても美しかったですね✨

嫁に来てからのお月見行事🌕
おにぎりで団子を作り
茄子、里芋、アゲを炊く
昔は、秋の七草として
ススキ、萩や女郎花、フジバカマ
桔梗、位は用意できましたが
近頃は
ススキを探すのも苦労する
ご近所界隈です。
と言う事で
今年は、
お店を閉めてから
スーパーの花売り場で調達した
ススキ、桔梗、ボンボン菊で
🎑お月見雰囲気です😉

しかしながら
周りの風景が電線やお店のライトと
全く風情がありませんし
あっ、屋上の汚なさ、、も(笑😆

そうそう
カメムシが大量発生のニュース
赤穂でも悩まされて、、
我が家付近にも飛んできています。。
なので
長時間のお供えは、ご勘弁でした🙇‍♀️

短時間のお供えの間に〜
豊作感謝?は、お百姓さんではないので(笑)

穏やかに暮らせますように!
治療が上手くいきますように。
と、お月さまに手を合わせます。



赤穂旅からもどり
火曜日から五回予定で
再び脳に放射線を当てています。
毎日通っています。

夫は、
抗がん剤にも放射線にも
先生が驚くほど強く
変わらず元気です。
ただ、
身体の中はかなり痛んでいるのは
確かです。。

旅日記は中々進みませんが
今日は
お月見🎑を楽しみました🌕

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫 赤穂温泉まで🚗 | トップ | 書写山 圓教寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事