今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

書写山 圓教寺

2023-10-02 23:18:02 | 国内旅 & 遠足(^^)
朝晩、やっと心地良い季節になりました🍂
旅日記の続きてす。

開祖 性空上人像



如意輪堂から僅かな時間ですが
相方腰痛の為、一人山歩き


三つの堂に到着
多くの映画のロケ地となっているのが
売りでしょうか?😄


軍師 官兵衛
ロケ風景

三つの堂、
全て逆光で大した画像はなし
m(_ _)m


夫を残して登ってきたので
あまりゆっくりするのも悪いので
1時間余りで?後にしたかも。
写経もあり見どころたくさんの山でした。


ロープウェイ乗り場から歩いて行ける
手仕事喫茶 御座候カフェへ  

バリ友Yumiさんからの繋がりで
アメド在住えりこさんが
(こちらが認識しているだけ(笑)
姫路出身とかで、
先日里帰りの折行かれていたのが
良い雰囲気だったので☕️

祭日とあって満員御礼🈵



今年初のかき氷🍧
美味しかったです♡



御座候と洋梨タルト?
だったかな?
かき氷食べ寒くなり
ホットコーヒーも追加
結局これらが昼ごはんとなりました(笑)


では
そろそろ赤穂温泉♨️に向かいましょう

創業100何年とかで
レトロな旅館でした。


部屋には温泉の露天風呂付

陽が沈む頃から
カメムシの大群に遭い、、、(笑)

拙いガイドですが
後半もお楽しみに🙇‍♀️

🏥脳への放射線 
前回に続き2度目の挑戦中です。
毎日通い、5回のトライです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五夜  🎑 | トップ | 翌日 大石神社へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅 & 遠足(^^)」カテゴリの最新記事