今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

春風にふかれて~

2008-04-19 14:53:40 | 日々の出来事

   春風がとても気持ち良く~kirakira2

   以前は実家の母が持ち込んで楽しんでいた植物達、

   母は来なくなり、

   南向きの屋上は陽射しが強く葉が焼ける。。。

   お水やるだけで精一杯・・・・・
   構ってあげないお花たち。。。

   ごめんね、とささやきながら、

   頂き物も蘭の鉢植えが10鉢程、

   その他もろもろのお花達、

   去年、アンプルだけはと植木鉢に差し込んで

   蘭は20年位そのままの鉢もあるけれど、

   たくさんお花を付けてくれました。

   今日は良いお天気になり~

   手の掛からず良い子の蘭ちゃんをパチリcamera

   夏までには綺麗に片付けて

   オープンエアーを楽しめるようにするのが今年の課題(笑)



   

    中でも一番の大輪で色も綺麗な蘭ちゃんitem2
   





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曜ちゃん、韓国へ | トップ | 花みずき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2008-04-20 08:02:19
蘭、見に来ました♪
わ~~sachikosさん、こんなに!!
さすがですね、ちゃんと愛情をかければ蘭って毎年咲くのね。

私も個展でいくつかいただきましたが、すべて枯らしてしまいました。。。(ガックリ_| ̄|○ ごめんなさい)

ほんとにきれいに咲きましたね!
このピンク、sachikoさんに似合ってるわ~。
返信する
Unknown (sachiko)
2008-04-20 21:35:13
reikoさん、こんばんわ~
お運び頂きまして恐縮です^^
愛情無くてもお水があれば咲くみたいですよ~reikoさん、お水不足だったか、与えすぎだったのかも・・・
まあ、それも運命かな(笑

いつも私を持ち上げてくださりありがとうございます~
でも、ホンとこれ上出来でした!!(笑
返信する
Unknown (sachiko)
2008-04-23 01:55:01
amiちゃん、こんばんわ~
蘭は育ててるっていうより、頂き物がこんなに溜まってお水を与えているだけです。。
でも、こんなに綺麗にすごく良い子でしょ(笑

ありがとうございまーす!!
そろそろ~なんですね、るこう草とコンビにするんですか?!
育て方!熟読して頑張ります。
一年毎に種からですね、これに書いてるように私はハッポースチロールに種を蒔いてみます。
観察日記、つけなきゃ~
そうそう、支柱を針金でハート型や動物に作ってるブログを発見!そこのはなんと~
amiちゃんと同じく、今年はるこう草と!って書いてました^^

では、私は今月中に準備します!

お声を掛けてくださってありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事