今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

18日 奈良 長谷寺へ

2021-04-21 09:42:00 | 国内旅 & 遠足(^^)
 

 思いたって!

お昼から 奈良 桜井の長谷寺さんへ

でも、、、、

大阪のコロナ人数を見ていると

大阪人というだけで、
なんだか出かけて行くのも気が引けます。

高速道路でも、大阪ナンバー少ない気がする。。。。



腱鞘炎なのか、何なのか、、、
一向に治らず、
ゴルフにも行けず。。

ガッカリの毎日を過ごす夫のリクエストです😅





あら (^^) 到着してみれば
ぼたん祭りと御本尊大観音の☆特別拝観がありました。

そんなに人出も多く無く〈ホッと〉


小坊主さんの説明が少し付き 大和四寺巡礼衣、護摩木付き









ぼたん綺麗😍





特別拝観は
奥に見えているご本尊の観音様を身近で拝見出来ます。












いつもお肉を送って貰っている🐮うし源さん
ご近所なので予約しておけばよかったなぁ~と。

でも、、、
コロナ禍で
大阪府民が他県で食事するのって、、
とっても気を使いますね。。。

お店の駐車場に大阪ナンバーあれば、、、、
色んな気を使います。。


次回は、是非お邪魔しよう (^^)










桜絨毯🌸 桜まだ少~し残っています (^^)



オオデマリが美しく圧巻です!





石楠花


大きなぼたんでした (^^)



長谷寺 良いところでした。
空気が美味しい (^^)

至福のひと時でした。


☆ 今日は病院日です。
待ち時間に投稿です😅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞称寺 ぼたん会 30+6 | トップ | 休業です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅 & 遠足(^^)」カテゴリの最新記事