今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

京都文化博物館

2006-11-24 01:42:37 | ノンジャンル
 



に行ってきました。

数千年の時空を超えて目覚めし宝物・・・・
過ぎし時を想像するだけで心が高鳴る。
すぐに感化される私^^
西安に行ってみたくなりました♪

博物館の近くだけですが・・・
京都は風情があり素敵ですが
こんなにたくさんお店があってやっていけるの??
って感じですね。
そうかと思えば、普通のおうちがお店みたいだっりして~
最近は奈良も京都風に変化してますが、
古都には外国人をお迎えする用のお店もあったりして
昔とは随分変わったな~って感じ。


普通に雑貨屋さん?




         ウィンドウにこんな可愛いお品書き^^  
         



なんとも言えない普通のおうち♪
傘立て?と格子と横の竹の囲いは何かな?





       車を止めたモータープールの横にあった
       カフェレストラン
        


今月は大阪から脱出してのお出かけが二回♪
なんだか新鮮で楽しいことを発見♪
今からでも遅くはない!!
どんどんお出かけして新発見を探そう!!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄作・・・その1 (^_-) | トップ | まりあんの旅レポート♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2006-11-24 19:30:32
秋の京都、いいですね~~^^
冬もいいよ。掘りごたつの喫茶店で、熱いぜんざいをいただきながら、外にしんしんと降る雪を眺める・・・・ふふ

海外に行かなくても、近場のお出かけで幸せになること、あるある! さっき買い物の帰り道、細いきれいな月が出てたよ。そんなのもね♪
返信する
Unknown (sachiko)
2006-11-24 23:17:18
reikoさん、こんばんわ~
掘りごたつの喫茶店?なんてあるんですねえ、
はい~
しかし、、、寒くなるとなんか心も少し風が舞っているかなあ・・・(笑)
返信する
Unknown (みなみ)
2006-11-25 06:56:40
sachikoさん~おはよ^^

カフェ~♪にするどく反応するみなみです。バリと京都はなにか共通する風情があります。伝統を守る醍醐味もです。

はんなりっとお茶され癒されて来られたんですね。またおいしいお菓子の写真も待ってます^^今日は最終のバリ~私は出勤....もうすぐ行ってきま~~~す。

細く美しい月~私も見たよ★昨日の夕方ね^^reikoさん^^
返信する
Unknown (まりあん)
2006-11-25 19:00:30
sachikoさん、こんばんわ。
京都いいですね。
落ち着く街です。
また新しい新発見待っています。

reikoさん、みなみさん、
私も昨日の夕方細長い三日月お月様みました。
東北仙台の空港へ向かう車の中から・・・
東北は寒かった~~~(笑)


返信する
Unknown (sachiko)
2006-11-26 00:43:00
こんばんわ~
みなみさん、最近はおしゃれなカフェが多いですね♪
バリでのみなみカフェも夢がいっぱいで居心地のいい素敵なカフェになるんでしょうねえ~楽しみ♪

遠く離れていても、
みんなで綺麗なお月様を眺めてるんですね~

まりあんさん、早速ご褒美旅行だったんですね~
また、想い出画像待ってるね♪
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事