川の流れのように

いつまでも庭先の小さな「せせらぎ」を
眺めつつ これからの道を穏やかに歩みたい

いやだね 天気に見放された地引網!!

2013-05-11 20:25:48 | 日記
 情報労連神奈川の年に一度の「地引網」は 久し振りの雨に見舞われてしまった。
天気予報も正午あたりから雨は本降りとなり雷雨も予想されるとか 中止も仕方ない。

今日の予定が外れてしまい、普段手を付けてない片づけ仕事をすることとしました。
8年目になるが猫を2匹飼っている、弟の「クマちゃん」が怪我をしているので
午前11時に犬猫病院で治療をすませた。6千円の出費でした。

午後は 衣類の夏物の入れ替えと、押し入れの片づけをする。背広やズボンを
クリーニング店に纏めて出した、3千円の出費です。

 電話台の使い勝手がわるいので、久し振りに大工道具で1時間で仕上げる。
石油ストーブも秋までは不要なので 2階の屋根裏倉庫に入れておくのだが
一人で階段伝いでは骨が折れる、そこでロープを使って上げ下げ自由にしました。
 早速、ストーブ2台を倉庫に入れたが、なかなか調子が好い これで苦労の一つ
が解消されました。

 午後5時 少し早いが自分の部屋で晩酌とカラオケでくつろぐ。
1階には Wiiのカラオケがあるのだが かみさんがうるさいので
たった一人の時は、2階でボリュームたっぷりで楽しめる。
 外は雨も激しくなって来ている、テラスから庭の畑を眺める 野菜の苗には良いお湿りだろう。

2階のテラスも雨が激しい音を立てて降っている

今日の雨 地引網が中止になったのは残念だが野菜の苗には 恵みの雨です

玄関先の槇もようやく芽吹き 雨を喜んでいるようだ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿