川の流れのように

いつまでも庭先の小さな「せせらぎ」を
眺めつつ これからの道を穏やかに歩みたい

暑さに負けずに、仕事に・酒にも今は~絶好調!!

2022-07-02 13:16:17 | 日記
 ブログは暫くお休みしていましたが、7月1日から3日まで
会社がお休み、この間十分に身体をやすめておこうと
普段は手の付けてない身辺整理気分で、ブログを再開です。
 8月に入ると私も86才になるが、息子の会社でまだまだ働く
予定、余暇は庭木ボランティア20年のキャリアを生かし、
友人・知人の家庭援助を続けている。
 女房からは早く仕事を卒業して、余生を共にのんびり楽しもう
と催促されるが、あと2~3年は現状維持のつもり。

ジャガイモ栽培、2畝ですがその半分近くを、随時料理で採取ずみです。


ゴーヤは4本うえましたが、現在なり花が10個ほどあり、試食はまだ1本チャンプルで食べました。

 狭い庭での野菜作りも継続中、今年は雨が少ないためか
野菜の成長に気を遣うが、ゴーヤをはじめ、自宅の野菜中心の
女房の手料理が今年も始まっている。

私の車はブルーのクロスアップ、まだ新車ですが仕事が忙しく、ドライブする暇なし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿