日々の徒然あれこれ

日々の記録。作った料理や、旅のことなど。そして猫。

日帰り飯坂温泉

2018年10月12日 | 
溜め込んでいた一人旅シリーズ(勝手に命名)

これまた去年になりますが、飯坂温泉です。
福島県民でありながら、飯坂温泉入ったことなかったんです。

てなわけで、有給とって行って来ました。




福島駅より、福島交通飯坂線へ。
福島交通、バスだけじゃなかったんですね!
電車も運営してたとは知らなかった。
郡山市民にとっては福島交通と言えばバス会社ですからね。


福島駅から飯坂温泉までは飯坂線で20分ちょっと。近い!
こんなに近いとは思いませんでした。
飯坂温泉に住んで福島駅まで通勤するって余裕じゃないですか。
そんな生活してみたいかも。


さて、飯坂温泉には複数の共同浴場があるのですが、今回は観光客にも入りやすい波来湯(はこゆ)へ行ってみました。
鯖来湯(さばこゆ)でもよかったのですが、定休日だったので。






波来湯はリニューアルされていて、大変綺麗でした。
ただし、脱衣場も洗い場も5~6人でいっぱいになるくらいの広さなので、混んでいそうな時間帯は避けた方が、ゆっくりできると思われます。


飯坂温泉のお湯は熱いことで有名ですが、ちゃんとややぬるめと熱いままの二つの浴槽がありました。親切!


もっとも、普段からお風呂は熱いほうがいい、40℃以下では入った気がしないと豪語している私には熱いほうで丁度でした(^-^)



たっぷり温まったあとは、ぶらぶらと辺りを観光するもよし、腹ごなしするもよし。


私はラーメンと餃子で腹ごなし🎵



残念ながら、福島名物円盤餃子ではありませんが、美味しくて満足。





ブログ更新サボってたので、まだプチ旅行やら海外旅行やらのネタが残ってます。

忘れないうちにアップしないと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿