藤山まさきの備忘録

和歌山県議会議員 藤山将材のブログです

ゴルゴ13

2010年04月29日 19時12分59秒 | 日記
「春の叙勲」の受章者が発表されて、各界で功労のあったあわせて4021人の受章が決まりました。

県内からは38人が受章されます。

個人的には、「ゴルゴ13」などの作品で知られる劇画家のさいとう・たかを氏が選ばれたのが嬉しかったですね。

たしかに、いかにフィクションとは言え、彼は職業テロリストですので、殺人を容認するわけにはいきませんが、国際情勢・世界経済を踏んだ劇画史に残る名作です。

しかし、1968年から現在も連載中ですが、
これよりも長い作品なんて他にあるんでしょうか?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山開き | トップ | 普天間基地問題に接して »
最新の画像もっと見る