Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

珈琲ゼリー…なんだけど(^^ゞ

2011-02-18 19:16:30 | 雑記

とんでもなく久し振りに作ったゾ


   (クリックしてください。多少、大きくなります。)

  インスタント珈琲(好みの量で)とスティックタイプの寒天1本。

あとはお湯(300cc位かな)。

   よ~く混ぜ混ぜして、冷蔵庫に入れずに放置。

ひとりで1度に食べるには量が多いので

仕方なくお昼&おやつに・・・

  珈琲はブラックなのでかなり苦い(笑)

 なんとなく羊羹にも見えるよね(^^ゞ

 

              *写真の珈琲ゼリーはひとり分(目分量だけど)です*


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りステキ ()
2011-02-18 21:10:34
美味しそう
ブラックならコーヒーフレッシュを
少しかけたいな。
返信する
味はまぁまぁ?? (Little CaT)
2011-02-21 10:06:34
幸さん

作っても私一人で
食べきらなくちゃいけないので
分量通りにはなかなか作れな~い(T_T)

今度は砂糖(ガムシロップ)を
少々入れようかと思ってます(笑)
返信する
コーヒーゼリー (あきこさん)
2011-02-22 13:38:16
コーヒーゼリーの作り方は超簡単なのですね。

インスタントコーヒーがないとどうなるのでしょうかぁ~
何とかして作る価値ありそうですね。

喫茶店でいただく方の多いこと~お仲間にぃ~
しかもクリームのせて650円ですよ~
返信する
おひさしぶりです^^ (Little CaT)
2011-02-22 21:52:11
あきこさん

私の場合、手の込んだモノには拒否反応を
しめすので作りませ~ん(笑)

インスタントがない場合ですか?
試した事はないですけど缶コーヒーか
ペットボトル(900ml)のコーヒーでは?
(どちらも無糖のブラック)
甘さは好みで微調整した方がいいかと。
返信する

コメントを投稿