Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

診察日。。。73

2015-08-10 16:39:28 | HPS

7月7日(火)

曇り、でも小雨かな。その為、折り畳み傘を持って部屋を出てエレベーター前に行き何気にバッグの中を見たら
あちゃ・・・カードキーを入れてなかった。これがないと帰って来た時マンションに入れない可能性があるので慌てて取りに戻った(^^ゞ
少し早目に出たのに、全く意味がなくなった(笑)

採血採尿検査は約18分待ち。これって微妙な時間・・・ちょっと迷ったけど採尿は後回し。この時、行っても、なんだか不安だったし・・・
それでも採血後、トレイに行ったら、普通に終了。胸をなでおろした。ここの所、採尿に関してはちょっとナイーブになってるなぁ。

昼食
外来の前にあるコーヒーショップで横文字だらけのメニューで要するにピザトースト(ベーコン・ツナ)とアイスカフェオレ。
うむ・・・いまいち物足りず。コンビニでチョコドーナッツとミルク・・・いかんなぁ・・・病院に来ると太るわ。

診察
予約時間には、まだまだだったので、こりゃかなり待たなきゃいけないのか、と覚悟を決めてたら呼ばれた。
えっ?なんかの間違いじゃない?と思えたが私の番号だし・・・。
診察では相変わらずの会話。まぁ夏場にかけて塩分はいつもより多めに摂るように、とのこと。そう言われてもね。
足らないと、それなりに支障がでるって。ふ~ん。だるくなるのは塩分が足らないせいかなぁ。それとも性格のせい?(笑)
あとは次回、骨粗鬆症の検査の話。あぁ~そうだった。これがあったんだよね。痛くもかゆくもないが面倒だ。
いつもよりかなり早くウチを出なきゃいけないし・・・

薬局
こちらは約45分待ち。かなり待ってる人がいたので少々疑問に思った。
仕方なくひたすら待った。診察が早く終わっても毎回、ここで待たされる・・・他の薬局に替えようかな、と思うこともあるが
そう思いつつも早6年ちょっとお世話になってしまっている。ん~~~今更替えるのも面倒ってのもあるのよね(笑)

ウチの近くのスーパーで買い物し帰宅後、スマホを見たら義姉から何やら何回も連絡がきていた。
うぅぅぅ・・・想像がついたので、かけ直すのには気が重い。かけ直し後、一気に疲れが倍増!!!!!はぁ~~~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピー)
2015-08-13 14:29:59
この「診察日」日記。間もなく100回記念しなきゃですね。こんな100回記念、楽しくな~い。

でも、ランチにピザトーストとアイスカフェオレ加えるに
チョコドーナツとミルク。TGの値は大丈夫でしょうか(笑)
昨日定期診察でこのTGがすごく上がってた!
脂肪・糖分・炭水化物控え、運動もっと!だって・・・
残酷だよね。
返信する
こんにちは (Little CaT)
2015-08-28 09:36:35
パピーさん

おそらく通院が終わるまで続くかと(笑)
しかも、しっかと不定期!で・・・

ひゃ~~・・・聞かないで!
ひ、ひ、肥満?(笑)採血後だからたぶん大丈夫!だと思う。そう言う事じゃないって?!
控えろと言うことは簡単ですよね。だって生きてるんだもん・・・難しい
返信する

コメントを投稿