Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

診察日。。。72

2015-07-06 20:56:26 | HPS

6月9日(火)

雨曇り。ウチを出た時は降ってなかったのに病院に向かって歩いていると降り出した。
折り畳みの傘を持っていたけど、さすのが面倒だったので足早に病院に向かった。 

採血採尿検査の待ち時間が、約9分。目を疑った・・・(笑)検査室がガラガラ・・・この現象はどう言うこった? これでは先に採尿を済ませるわけにもいかず(^^ゞ
採血は採りにくいとは言わないでいたら横の方で採られた。痛みもそこそこ。まぁ・・・こんなもんか。採血終了後に採尿へ行った。焦ることもなくこちらも終了

昼食
毎度おなじみコンビニ。ミニロールサンド・クルミパン・ミルク。他に甘い物を・・・と思ったけどやめた(珍しい?)。

診察
こちらはキッチリ予約時間まで待たされた。採血採尿検査の待ち時間が短ったためお尻が痛くなるほど待った。
ここのところ、ずっと感じていたことをM先生に話してみたが、病気とは関係ないと一蹴された。でもなぁ・・・
検査結果も変化なく、薬も変化なし。まぁこれがベストなのかもしれない。良くなることはないんだし・・・
で、診察は数分・・・その倍以上の待ち時間!なんとかならんかね。

薬局
待ち時間は約40分。診察がもう少し早く終わっていたら・・・望むまい(笑)どーせこんなもんよ。
薬局の自販機で安いアイス珈琲を飲みつつ待った。

帰りはウチの近くのスーパーで買い物。疲れたぁ~~~~~~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピー)
2015-07-07 21:24:35
こんばんは。
病院通い、お疲れさまでした。
相変わらず薬の待ち時間が長いようですね。
院外処方箋を出してもれえれば今少しは短く
なるかも・・・ですね。

月一の診察、ボクも今日は循環器内科の診察
に行ってきました、雨の中を!(笑)

採血、心電図、診察です。大きな変化なしです。
もうこの歳になれば「大きな変化=あの世行き」
のように考え変化なしを「よし」としなきゃと
自分に言い聞かせています。

Little CaTさんも充分にご自愛いただきやがて
やって来る暑い夏を乗り切りましょうね。
返信する
こんにちは (Little CaT)
2015-08-10 16:48:17
パピーさん

パピーさんも雨の中の通院お疲れ様です。
病院の側の院外薬局なんですが、待ちます!
他にも薬局はあるんですが、何しろ駅から近い!と言うだけで替えずにきてます(笑)
検査結果の変化なしは、やはり「よし」と考えるべきなんでしょうね。悪くなれば私も今より大変になるわけだし・・・

腰痛の方はいかがでしょか。
パピーさんもご自愛くださいませ(o^―^o)
返信する

コメントを投稿