Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

お願い、出て・・・

2011-02-24 19:50:47 | 雑記
あう~~~~
 
勇気を振り絞って電話したのに・・・・・・・・・・・・・・・・留守電・・・・・・・・・・・・・・
 
アレってホントに苦手なのよね。  
 
って言うか、ちょっと予想外?・・・・私の中ではまさか留守電になるとは思ってなかった。
 
イメージトレーニング(←これはやり過ぎ?)としては・・・・本人以外のご家族の方が出るであろうと思ってた。
 
一番いいのは本人が直接出てくれるのが私にとってはベターだった。
 
まぁ、おそらくそれはあり得ないであろうと思ってる。
 
誰に電話したのかと言うと・・・ん~~~~・・・・・・・ン10年前の友達。
 
中学3年の時に同じクラス、そして高校が一緒。でもクラスは別だったけど…
 
高校卒業後、私の記憶では1度も連絡とった事がなかったし・・・勿論、逢う事もなかった、と思う。
 
それなのに何故?今電話なんかしようと思ったのか・・・ってことだけど
 
去年、中学の同窓会の話があり私にも一応、電話連絡が来た。数年前にもそんな話があったが
 
全くその気がなく欠席したけどね。そしてまぁ、今月、同窓会があったはず。
 
・・・また、欠席しちゃったけど・・・
 
その連絡の時にたまたま彼女の名前がでて・・・そう言えば彼女、どうしてるんだろ?って思った。
 
連絡をくれた幹事の友達にダメもとで電話番号をたずねたら教えてくれた。
(同窓会に出席すると名簿を渡してくれるらしい。欠席の場合は無し)
 
それが去年の11月・・・・・・それから・・・・ず~~~~~~っと迷ってた。
 
何を話したらいいのか・・・あまりにも時間(とき)が経ち過ぎて会話が出来ない気がして・・・・・・
 
そう思いながら・・・・・・よし!!!電話だ!!!!!と意を決して電話したのに・・・・・・
 
あぁ・・・・むじょう・・・・・・・留守電。。。。。。。。ビェ─・゜・(。>д<。)・゜・─ン!!
 
ピーっと言う発信音のあとに、のメッセ・・・・・
切ってしまおうかと思ったけど、何か言わなきゃって焦って・・・・・
 
自分でもワケわかんない事言った気がする(((恥・・・・・・あんなんでわかってくれそうもないな。
 
再度、電話するにもいつ電話しようかと迷ってる私・・・・・・・・留守電だけは避けたいなぁ~

珈琲ゼリー…なんだけど(^^ゞ

2011-02-18 19:16:30 | 雑記

とんでもなく久し振りに作ったゾ


   (クリックしてください。多少、大きくなります。)

  インスタント珈琲(好みの量で)とスティックタイプの寒天1本。

あとはお湯(300cc位かな)。

   よ~く混ぜ混ぜして、冷蔵庫に入れずに放置。

ひとりで1度に食べるには量が多いので

仕方なくお昼&おやつに・・・

  珈琲はブラックなのでかなり苦い(笑)

 なんとなく羊羹にも見えるよね(^^ゞ

 

              *写真の珈琲ゼリーはひとり分(目分量だけど)です*


読破2

2011-02-17 21:25:29 | 雑記

   
 「CSI:科学捜査班 ダブル・ディーラー(DOUBLE DEALER)」
 マックス・A・コリンズ 角川文庫

この文庫、もう随分前に買ったモノ。

買って安心?しちゃって、そのまンま・・・・。以前ブログにもアップしたと思う。

部屋の中でゴソゴソとやっていたらフト、目についた。

そう言えば読んでないなぁ~、と思い・・・・手にとって少し読み始めた・・・それがちょっと前。

で、今日、さっき・・・読み終わった。

この本の内容?・・・・・・・私、そう言うのって苦手で。。。

そうなるとブログにアップした意味がないかも?

なんて言うか刑事モノとはちょっと違う。事件を追う事は一緒なんだけどね。

私の場合、TVで観た事がきっかけで、この本を見つけた。

そして何よりもHoratioに出逢わせてくれた番組でもある。

TVで観ていたから本を読んでいても、場面・場面がなんとなく想像できる。

書かれている登場人物たちの表情も見当がつく。

TVを観ているような・・・ヘンな感じはするけど。まぁ、それはそれでいいかな、と。

さて、と。あとこの手のモノが数冊残ってるんだわ。。。(^^ゞ

全部、読み終わるのはいつになるんだろう~・・・・・・・・

 

 

*因みに、病院で読んでる本はこれとは全く違うモノです。


診察日。。。20

2011-02-10 10:01:24 | HPS


  2月8日(火)

・・・・・・・・・・・・・なんでかなぁ~。腎臓内科の時だけ天気が良くない。
この間の眼科の時は天気は良好だった。
まぁ~、雨が降らなかったし・・・よしとするべきか。

病院に着き再外来の受け付けをし
地下1階の採血ルームへ。
それなりに人がいるって程度で20分待ち。でもあれよあれよという間に
電光掲示板に表示されている私の番号が動いていく。
おぉー!これは幸先がいいぞ!と喜んだ私・・・・
(あとになってこれが間違いだった事に気が付くんだけどね
あっと言う間に採血採尿検査終了。

時計を見ると、ありゃりゃ・・・予約時間までかなりある。
今回は昼食をとる事にした。先月は尿蛋白や血圧などの事があって
食べる気になれなかったんだけど・・・
やっぱりお腹は減るし。先生の前でお腹の虫がなっても恥ずかしいし(^^ゞ
昼食をとっても、かなり時間が余っていたので売店巡り(笑)
以前、入院してた病棟の方の売店にも行こうかと思ったけど…
そこまでは、ちょっと、と思いやめました。

その後、3階の腎臓内科の待合室へ。読書&音楽タイム~…と、熟睡タイム!
フト、気が付くと予約時間になってる。
が、しかしいっこうに呼ばれる気配なし。
ありゃ?これはもしかして・・・いや~な予感!・・・・・・・・・的中しました。
30分過ぎても呼ばれず…やっと中待合室まで行っても、そこでも待たされた。

そして診察。

毎回、同じ質問のM先生…それに素直に答える私。
血圧ノートを見ながら、頷くM先生…ひとりで頷かないでよ、先生~
ただやはり検査結果は変わらず・・・尿蛋白2+・・・・
M先生は優しく言ってくれるけど、数か月この状態が続くわけだし

あう~~~~~~~~・・・・・凹むな~~~~

検査結果をプリントした用紙をいつも渡されるんだけど見ると溜息しか出ない。
薬は変わらず減りも増えもせず・・・
いつプレドニンが処方されるか・・・ビクビクもんです(>_<)

少々気持ちが落ちながらも病院での清算を済ませ
とっととおウチに帰りたい、と思いつつ薬局へ。

・・・・・・・・・・ここでもか・・・・・・・・・待った。
幸先がいいと喜んだのは甘かった・・・・・ことを思い知らされた。
ここでも熟睡タイムに突入!!!

帰りの電車では、いつもよりとっても疲れたような気がしてならなかった。
夕飯を食べる前に、テレビを観ていたはずだったのに
気が付いたら次の番組にかわってた(´゜Д゜`)ンマッ!!完璧に寝てた・・・・・

最近は少し早めに寝るように心がけているんだけど・・・・・・・・・・・・
たいしたことしてないんだけど疲れるんだなぁ~・・・・・・・・・・・