Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

祈り

2008-06-14 15:48:19 | 雑記
今日の朝はちょっぴり、ゆっくり起きて

ボーーーーっとした頭でTVをつけたら

岩手・宮城の地震のニュースが・・・

一気に目が覚めた

えっ???!

時間がたつにつれ被害の状況が酷くなる

秋田には知人がいる

大丈夫なのかと思っていたら

さっき大丈夫との連絡があった・・・ひと安心。。。

これ以上、被害が大きくならないように願うばかり・・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですよね (Wing)
2008-06-14 19:09:25
今日休みですか。休みの日は朝寝坊になって、しま
いますよね。お友達無事で良かったですね。
返信する
ご心配おかけしました (Little CaT)
2008-06-14 23:07:16
wingさん

ありがとうございます。
多分、大丈夫だろうとは思っていたんですけど、やはり連絡がくるまでは心配でした。

今日は夫が休みで息子は遅番だったので比較的、朝がゆっくり出来たんです・・・こんな日は滅多にないんですが・・・
返信する
地震だけは怖い。 (長谷川です)
2008-06-16 17:33:38
地震、雷、火事、おやじ、っていうけど、
やっぱり地震はベストワンなんですね。
あのテレビの映像を見ているとよく分かります。

あのペラペラになっちまった道路。
どさりと落っこちた橋。

たまたまあそこを走っていたとしたら、誰であろうと命は無いでしょうね。
天災にはかないません。

人間がどんなに頑丈な橋を造ろうと、立派な建物を建てようと、
それは表面が立派そうに見えているだけで、
ひとたび天災がおきればあっという間に、無惨な姿になります。

怖いですね。
空しいものですね。
返信する
地震 (相衛門)
2008-06-16 18:45:56
コメがチョット遅くなってゴメン(('ェ'o)┓ペコ
土日ダウンしてた(笑)
さて、ワイは阪神淡路大震災の被災者やから
他人事ではない、気の毒で仕方ない
もう二度とあんな思いはしたくない(・∀・)ウン!!
亡くなられた方に合掌
返信する
天災 (Little CaT)
2008-06-16 19:09:06
長谷川さん

本当に怖いです。
人間は無力かもしれません。
こう言う事が起きるたびに、それなりの用意はしておかなければ・・・と思うんですが、なかなか・・・
返信する
合掌 (Little CaT)
2008-06-16 19:13:37
相衛門さん

大丈夫?ムリしないでね。

そう言えば相さんも経験してたんだよね。
うん・・・亡くなられた方に合掌
返信する
うちも (チャチャ)
2008-06-16 20:38:30
夫、仙台市内に単身赴任しているんだ。
震度5強の処が住まい。

こちらでもあの時ちょっと揺れたじゃない。
ふーんと思いテレビつけたら大変な事になっていてびっくり。
慌てて夫に電話して無事を確認した。

今日も捜索の様子が報道。
見る度に辛いね・・・・・・・

知人の方無事でなりよりでした。

返信する
無事でなにより (Little CaT)
2008-06-17 14:26:18
チャチャさん

ご主人、何事もなくよかったですね。
かなり心配されたのでは?
本当に天災は怖いものです。

知人は震源地よりも離れていたので
あまり心配はしてなかったんですけどね。。。

返信する

コメントを投稿