ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

ネルの服作り

2016年02月26日 00時35分00秒 | 教えてですぅ!
昨日は、コメントやメールで、いろいろとアドバイスや情報を教えていただき、ありがとうございました。
個別にまだお返事できてなくて、申し訳ないです。
明日、お返事致しますので、今後とも、よろしくお願いいたします。
さて、フリルを付けただけでは、物足りなくなった私は、いただいた子供服をネルの服にリメイクしてみたくなって、自分の感性だけで、製作にとりかかってしまいました。
型紙もなにもないまま、失敗は成功のもとなのでね。
このポップな感じの服で挑戦しています。

今の段階では、ここまで、、、

こんなミシンを10日ほど前に購入して、使っています。

ネル~!ちょっと背中に合わせるから来て~!
はははっ!賑やかな女の子になるね~!

練習するために、いろいろと作っていこうと思っています。しかし、ミシンって便利ですね~
楽しい!
あっ、型紙はネルの成長がとまったら、作ろうと思いました。
型紙があったら製作に費やす時間を、かなり短縮できそうですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪野)
2016-02-26 06:25:33
あ~やっぱり女の子の服は華やかで作りがいがあっていいなぁ~。
ネルちゃんも女子力アップしてめっちゃかわいいよーう(*´∀`*)
ロックがあると仕上がりがさらに美しく既製品みたいになりますよ~。
ミシン嫌いなうちの母でさえ「もっと早くロック買えばよかった!」と言ったくらいです。
さぁ~ロックが欲しくなりましたね~?フフフ
パパさんとネルちゃんがペアルックでお散歩する日も近そうだな~(*´v`)
返信する
雪野さま (ネルパパ)
2016-02-26 14:38:15
欲しい欲しい~

ロックミシン!

ミシン買ったばかりなのに。。。
今は、とことん使い倒してみますよ~^^

昨夜は夢中になり作っていたら24時過ぎていました。。
「母さんが夜なべをして~♪」を口ずさんでいましたよ。

雪野さまの、手作りのバスローブや、編み込んで作るオモチャ、とても参考にな
ります。なんでも楽しむと人生が充実します!
ネルに感謝。ネルを通じて出会ってる方々に感謝です。
返信する
Unknown (ハヌル)
2016-02-26 16:54:02
雪野さんの魔法にかかり、私まで
ロックミシンを検索してしまいましたw
これ、雪野さんだから使いこなせてる
感じがしました~♪

それにしてもネルちゃんの可愛いこと☆
女の子の服って本当に可愛いですね。
これでもかってぐらいフリフリ付けても
可愛いが倍増してたまりません。
rainもよく女の子に間違われるから
思い切ってフリフリ、着せてみたく
なりました(爆)
あ~♪ネルちゃん可愛い~♪
返信する
ハヌルさん (ネルパパ)
2016-02-27 16:51:26
私も、ロックミシン検索してみました。

なるほど~、こんなミシンがあるのだなぁ~って、ほんと何も知らなかったです。

こんなのを購入して服作りしたら、販売できるレベルにまでなれそう~

まぁ、私はネルに着てもらう服を作れるだけで十分ですけどね。。。。
それも、いらなくなった子供服などをリメイクするって感じでやりたいのですよね~

フリフリつけると女の子になりますよ~(笑)
rainくんもainちゃんになってネルとお揃いでフリフリで歩きますか~?(笑)
返信する

コメントを投稿