ダンワールド体験イベント案内

ダンワールドの脳活性化ヨガは、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などのトレーニングを行っています。

うきうき ウォッチング

2010-02-12 11:24:45 | SMILE
おはようございます


お久しぶりですね。
みなさんお元気ですか?

今日はくもりです
最近は、ぐずつく日が多いみたいです。


天候と打って変わって、わたしの心は晴れ晴れなんですよ。おほほ


さてさてみなさま。

あなたはどんな性格ですか?


お調子者のときもあるし。。。
憂いなときもあるし。。。
短気なときもあるし。。。

いろんなわたしがいますよね。


仕事や、普段の生活や、瞑想などを通してウォッチング(自分をみつめること)
というものをしていくのですが、これがすごく苦手だったんです。

ずっと、自分のことがよく分からないと思って試行錯誤してました。


でも、人の事は簡単に見れますよね。
見れると言うのには語弊がありますが、この人はこういう人だと簡単に決めちゃいます。

いい人だよね。
ひどい人だね!
変な人ね。

その時々によって変わるかもしれないけど、その時感じたままに判断します。

人は適当に決めることができるのに、なぜ自分は!!!うぅぅ
で、ふと気づいたんです


そのとき、たった今感じたわたしでいいんじゃないか


過去も未来も含めてわたしを説明しようとするから難しくて、
たった今のわたしさえ感じれば、それがウォッチングなんじゃないかな。(?)

他人のことをただ感じるままに表現するように、
わたしのこともただそのまま感じれば、なんとなく分かるような気がしてきました

自分のことだから、つい真剣に考えすぎてしまうけど、本当は単純なんですね。


じゃぁ 今日も 脳波 で単純二~

ラブ~

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。