思いつくままに

観た映画やドラマのことなど

BG 6話

2020-07-24 11:11:00 | ドラマ
今回は護るものは「カレー」ではなくて「日常」でした。

亡くなったご主人と2人で切り盛りしてきたカレー店の味とお店を護って欲しいとの奥様からの依頼。

お店は大家さんから相続した息子が立退を要求していて裁判もおこされているし。出ていかないお店側の方が不利なんだけどこの奥様は籠城までして、立退くことを拒むのだよね店の外では息子たちが地上げ屋のように嫌がらせをしてきて、それをボディーガードに護ってもらうのですが、この奥様がそこまでする意味が良くわからなくて、なかなか話しに入りこめなかったです。

それより、島崎を襲ってくる謎の男の正体がわかりはじめたり。

ラストはKICKS の劉社長から警護を依頼されるけど、これって嵌められたの?って終わり方だったし。

カレー屋さんの話より、こちらの方が印象が強かったかな。

カレー屋さんでは、島崎と高梨が良い雰囲気だったのに、劉社長の警護の話しで物別れ状態になりそうだし

劉社長の警護を反対する高梨の方があたりまえのことを言ってる気もするしね。

来週で最終回。
島崎が撃たれる?みたいな予告でしたが、ザッキーが死んでしまったら
シリーズ化はなくなるだろうから、それはないだろうと思っております


ハケンの品格 6話

2020-07-24 10:00:00 | ドラマ
今回はAIと春子さんの対立?
と言う話しでした。

AIでコスト削減を勧めようとするS&Fのお偉いさんたち。
その役割を任命されたのが東海林さんでした。

コスト削減の対象になったのが利益が上がらない手作り弁当のお店。
担当してるのが里中課長で、会社から切られると知って、1週間で利益をあげようとするのですが。

気象予報士の資格を持つ大前さんが毎日天気の予測をして、お弁当の数を決めて無駄をなくしていくのですが、結局最終日に天気を外し会社から切られてしまう結果に。

でも、それは会社から切られるように天気をわざと大前さんが外したらしく。
手作り弁当の良さは、わかる人にはわかってもらえて他と契約をすることができると言う結末。

コスト削減ばかりを重視するS&Fには良さがわからなかったのね。

お弁当屋さんのご主人をV6の長野くんが演じてましたね。
久しぶりに彼のドラマ出演を見れてよかったです。

ラストはAIによる人員削減のリストに東海林さんの名前が。

この会社、東海林さんより切られても良い人が他にもいる気もしますがね。

私の家政夫ナギサさん 3話

2020-07-23 10:51:03 | ドラマ
次回が楽しみなドラマが増えてきます。
このドラマもポイント高いですよー。

今回は、母の「やれば出来る」の言葉で仕事も家事も両立しようと頑張るメイのお話。
最初にナギサさんの忠告やお母さんのような言葉もあったのにね。

朝早くから家事をして仕事に行って
また家事して、その後に勉強もしたら慣れてないことをしてるのもあるから倒れちゃうよ。

あと今回はモテモテのメイさんでもあって。
田所さんがブランケットをかけてあげるシーンにはきゅんときちゃいました。
メイが倒れたと聞いて、駆けつけるナギサさんにもきゅん。
それに予想外でしたが、取引先の肥後クリニックの先生もメイに気がある様子。この先生のキャラは好きなんだけど、こちらはきゅんはありませんでした(笑)

倒れたこともあって、ナギサさんと正式に契約をする。ラストのナギサさんがいる家に帰るメイの表情が良かったです。
田所さんに隣に住んでることがバレてしまったけどね。

来週は恋の4角関係(勝手に決めてるけど)にメイの父で光石研さんも出演と楽しみです。

半沢直樹 1話

2020-07-20 14:12:00 | ドラマ
放送延期になったけど、4月期スタート予定のドラマで1番楽しみにしていた「半沢直樹」が始まりました。

あまり期待しすぎるのは、よくないから力を抜いて見たかったのだけどやっぱり内容的には気楽に見れませんでした(笑)。

7年前の前作は何気なく見始めたら回が進むごとに面白くてすっかり嵌ってしまったのだけど。

今回は前作の大ヒットのことがあるからか、皆さん熱くて迫力が有りすぎですよー。

特に市川猿之助さん演じる伊佐山部長。「BG」の仲村トオルさんに負けないくらい嫌なヤツっぷりでした。
あと銀行組の方々もね。
それに嫌な人たちほど、顔のアップシーンも多くて。

そのおかげで、賀来賢人さんが爽やかな好青年に見えるし好感度まで上がっちゃいました。

ラストに半沢さんのモットーなんですね。
「やられたらやりかえす、倍返しだ」の堺さんのセリフで1話は終了。

面白かったですけど、疲れました(笑)。
来週も拡大版なんですね。






三浦春馬くん

2020-07-19 09:40:00 | 日記
昨日は突然の訃報にショックでした

「なぜ?」「どうして?」の言葉しか出てこなくて。

映画にドラマに舞台に、最近では歌手として活躍の場を広げられていたし順調な俳優活動をおくられているようには見えていたのですが。

彼にとって死を選んでしまうほど生き続けることが辛くて苦しかったのかなと思うと心が痛いです。

はにかんだ笑顔が可愛くてその顔がとっても印象に残ってます。

昨夜は「コンフィデンスマンjpロマンス編」のテレビ放送を見るつもりでしたが、最初の長澤さんとのラブラブシーンを見たら辛くなってしまい結局見れませんでした。

他にも映画の「アイネクライネナハトムジーク」や「こんな夜更けにバナナかよ」などをレンタルか配信で見たいなと思ってところだったのだけど、今は見るのが辛くなりそう。

まだ30歳。
これからも色々な役を演じる春馬くんを見たかったなあと。

はにかんだ笑顔、忘れません。