思いつくままに

観た映画やドラマのことなど

ハケンの品格 6話

2020-07-24 10:00:00 | ドラマ
今回はAIと春子さんの対立?
と言う話しでした。

AIでコスト削減を勧めようとするS&Fのお偉いさんたち。
その役割を任命されたのが東海林さんでした。

コスト削減の対象になったのが利益が上がらない手作り弁当のお店。
担当してるのが里中課長で、会社から切られると知って、1週間で利益をあげようとするのですが。

気象予報士の資格を持つ大前さんが毎日天気の予測をして、お弁当の数を決めて無駄をなくしていくのですが、結局最終日に天気を外し会社から切られてしまう結果に。

でも、それは会社から切られるように天気をわざと大前さんが外したらしく。
手作り弁当の良さは、わかる人にはわかってもらえて他と契約をすることができると言う結末。

コスト削減ばかりを重視するS&Fには良さがわからなかったのね。

お弁当屋さんのご主人をV6の長野くんが演じてましたね。
久しぶりに彼のドラマ出演を見れてよかったです。

ラストはAIによる人員削減のリストに東海林さんの名前が。

この会社、東海林さんより切られても良い人が他にもいる気もしますがね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。