思いつくままに

観た映画やドラマのことなど

私の家政夫ナギサさん 3話

2020-07-23 10:51:03 | ドラマ
次回が楽しみなドラマが増えてきます。
このドラマもポイント高いですよー。

今回は、母の「やれば出来る」の言葉で仕事も家事も両立しようと頑張るメイのお話。
最初にナギサさんの忠告やお母さんのような言葉もあったのにね。

朝早くから家事をして仕事に行って
また家事して、その後に勉強もしたら慣れてないことをしてるのもあるから倒れちゃうよ。

あと今回はモテモテのメイさんでもあって。
田所さんがブランケットをかけてあげるシーンにはきゅんときちゃいました。
メイが倒れたと聞いて、駆けつけるナギサさんにもきゅん。
それに予想外でしたが、取引先の肥後クリニックの先生もメイに気がある様子。この先生のキャラは好きなんだけど、こちらはきゅんはありませんでした(笑)

倒れたこともあって、ナギサさんと正式に契約をする。ラストのナギサさんがいる家に帰るメイの表情が良かったです。
田所さんに隣に住んでることがバレてしまったけどね。

来週は恋の4角関係(勝手に決めてるけど)にメイの父で光石研さんも出演と楽しみです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。