思いつくままに

観た映画やドラマのことなど

シェフは名探偵とおかえりモネ

2021-08-12 16:06:00 | ドラマ
最近、私の西島秀俊さんへのテンションがまた上がっております(笑)。

8月2日に最終回を迎えた「シェフは名探偵」。
予想通りと言うか、終わってしまうと三舟ロスになっております。
最終回良かったです。
私は原作本を読んでないのですが
レストラン名「パ・マル」の意味はそう言うことだったのかと思ったり
三舟シェフのお父さんとの再会と和解は涙でした。父親を演じた吉澤健さんの料理をする姿が素敵で、それを子どもの頃のように見つめる三舟シェフもまた良かったです。
このドラマ、TVerの配信でしか見れないのですけど、配信期間が終了するまで最終回については何回も見ておりました。

テレ東系のこの時間帯のドラマは前作の「珈琲いかがでしょう」も良かったし、良いドラマが続いてますね。

「おかえりモネ」
今回の朝ドラ、なかなかリアタイで見ることができずに、録画していたら貯まる一方でして😱
西島さんの出演シーンも増えていると言うことで、この数日で貯まったのを一気見してます。もう少しで、放送分に追いつきそうです(笑)

最初は西島さん演じる気象予報士の朝岡さんの出演はそれ程ないのかなと思ってたのだけど、結構ガッツリ出てますね。
今は東京編で、ヒロインのモネが気象予報の会社で働き始めたあたりなんですが、このドラマを見るようになってから空を見ることが増えましたね。あと気象予報の仕事って、こんなに幅が広いんだと思わされたり
してます。朝岡さんは良い上司ですね。テレビの天気コーナーではイケメンの予報士ですが。

来週はモネの父役の内野聖陽さんとの共演シーンもあるそうで、これも楽しみです。

西島さんは、映画の公開も控えているし、日テレ系の秋ドラマに出演が決まっているとの情報もあるので
今後、このブログに西島さんごとを書くのが増えそうです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。