思いつくままに

ドラマや映画の感想を思いつくままに書いてます

秋ドラマ、いろいろ。

2020-11-07 08:37:00 | ドラマ
秋ドラマがスタートして、今現在では2話から5話くらいが放送されているくらいでしょうか。

色々と見てるのですが、今年は春ドラマと言うか実質は夏放送のドラマになってましたが、こちらはリアタイで視聴したのが多かったのですが
秋になるとその疲れが出てしまったのか(笑)録画して見るパターンになり、そうすると貯まっていくと言う状態になっております。
なので、なかなか見るのが追いついてませんが見てるドラマの今までの感想など。

「監察医・朝顔」
今週から始まった月9。シーズン2になりますが前作も良かったけど今回も1話から良かったです。出演者もほぼ同じ顔ぶれだし。つぐみちゃんか可愛いくて。
ただ1話の最後のナレーションが気になって悲しいお話になっていくなら辛いかも。

「姉ちゃんの恋人」
こちらは2話まで放送。こういうドラマの雰囲気は結構好きですね。今のところは出てくる人が皆んな良い人だし。桃子(有村架純)と真人(林遣都)の関係も良い感じなんだけどね。2人共、過去に辛いことがあって、桃子は両親の交通事故ですが真人はまだわからないけど何かある様子。このドラマを見てるとホームセンターにも行きたくなります。

「この恋あたためますか」
初回を見た時に、なんだかビミョーでして、その後「姉ちゃんの恋人」も始まったから録画したままになり
貯まり始めてます。でも中村倫也さんが好きな俳優さんなので見続けたいしこの週末にでも、まとめて見て追いついこうかなと。昨日セブンイレブンに行ったらコラボ商品シュークリームが全部売り切れていたのにびっくりでした。

「#リモラブ〜普通の恋は邪道〜」
このドラマはリアタイで見てたりします。最初の頃は美々先生(波瑠)に共感できなかったし、ちょっと退屈で見てると眠気に襲われそうにもなったのですが、先週くらいから面白くなってきて、檸檬と草餅のやりとりも好きだし美々の気持ちの変化を見るのも楽しめてます。檸檬は青林(松下洸平)と美々はわかってるけど、青林の方はまだわかってなくて、結局この2人が結ばれるような展開になっていくのかなと。

続けて書くと長くなりそうなので、他のドラマは次にします。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。