思いつくままに

観た映画やドラマのことなど

危険なビーナス

2020-10-12 22:06:00 | ドラマ
1話を見ました。

東野圭吾さんの原作は文庫化になってすぐに読んだのですが、ほとんど内容を忘れていたりしてたのですがドラマを見ていたら、少しづつ思い出してきたりでした。
なんとなく先がわかるようにもなってしまったけど、結末が思い出せなくて(笑)

ドラマの方は伯郎(妻夫木聡)と楓(吉高由里子)が、原作で私が描いていたイメージより軽い感じにも思えたし、逆に矢神家の方々が凄く重苦しいようにも見えました。

原作を読んでるから、少しネタバレ的なことになるかもだけど、伯郎が楓のことが気になり始めたり、矢神家の勇磨(ディーンフジオカ)も彼女に近づいてきたり、明人(染谷将太)の失踪や相続問題だけではなく伯郎の両親の過去の話とかも出てきたと思うので、そのあたりがドラマではどうなっていくのか気になるのと主演の妻夫木君が6年ぶりのドラマ出演らしいので、このまま見続けていく予定です。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。