思いつくままに

観た映画やドラマのことなど

家政夫のナギサさん 1話

2020-07-09 09:47:00 | ドラマ
7日にスタートした多部未華子さん主演のドラマを見ました。
初回の視聴率も良かったようですね

ストーリーの方は、働く女性メイは仕事はできるけど家事の方はサッパリで部屋は荒れ放題。それを見兼ねた妹が誕生日プレゼントとして家政夫をメイ宅に派遣する…。

多部さんの働く女性の役は良いですね。設定は全然違うけど「これは経費…」の沙名子さんも好感が持てるOLさんだったし。
今回のキャリアウーマンの役も嫌みな感じがあまりないからサラッと見れたりでした。

家政夫として派遣されたナギサさん
おじさんなんだけど、スーパー家政夫らしく仕事はきっちりこなすし、メイに対しての接し方も思いやりがあって大森南朋さんのキャラも良かったです。

ライバル会社の社員で隣に引越してきた田所(瀬戸くん)との今後の関係も気になります。

原作漫画を読んでいないので、仕事の話なのかラブコメなのか、ストーリーの展開がよくわからないとこもあるのですが、最近は男性メインのバディものばかり見てるから新鮮でもあったし、引き継ぎ見るつもりです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。