ねおん写真記

街猫、街草のページ

「ねおん人形」

2014年08月10日 | インポート

2014080901neondoll

娘に頼んでいた「ねおん」の毛で作った

人形が出来ました(一体)

なかなかの良い出来でした

「ニゴウ」も匂いを嗅いで・・・うっとり

2014080902hiyorihinata

8月2日

台風のお陰で仕事を休みましたので

撮影へ

こちらは・・・

なかなか上手くいきませんでした

2014080903em517598

2014080904hasu

2014080905em517658

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「神様たち」 | トップ | ・・・あっぢぃ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですね。元気でよかった! (4nekomama)
2014-08-10 09:01:47
お久しぶりですね。元気でよかった!
あまりの暑さなので、ちと心配していました。猫友も可愛い家族の毛を集めて、人形を作ったりしています。
宝物ですね。

いつもパパのそばにいますから・・・・声かけてあげて下さいね。
もうすぐジャルが旅立ってから 百か日です。
きれいな蓮の花にうっとりしています。暦では立秋ですが
暑さは これからですから、お互いに健康一番でまいりましょう。
休肝日お忘れなく!(*^。^*)

私は下戸で、ワイン、梅酒、ウイスキーボンボン、奈良漬でも まっかっかです。
返信する
Unknown (ねおん管理人)
2014-08-10 21:22:39
4nekomamaさん
 やっと台風のため休みが・・・
でも、今年は豪雨や台風が悪さをしていますねぇ~

昨日今日とゆっくりしていました

mamaさん・・・ワイン飲めれば大したもんです
私でもワインは一本飲めば・・・いい気持ち!!

ウイスキーボンボンって
まだあるんですか?
私の家はウイスキーボンボンの発祥の会社
今はありませんが「コビト製菓」があった隣です

まだまだ暑さが続きますが
頑張っちゃいます
mamaさんも無理せずにネ!

返信する
お出ましになりましたか。 (ちえこ)
2014-08-12 15:56:17
お出ましになりましたか。
暑い中お仕事頑張っていたのですね。
熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

娘さん、お上手ですね。
ねおんちゃんが甦ったようです。
ニゴウちゃんはねおんちゃんの匂いが分かるのかしら。
遊び相手がいなくなっちゃって寂しいでしょうね。

ハスの花と虫さん、さすがねおんさんです。
返信する
こんばんは♪ (MISAKO)
2014-08-13 00:47:41
こんばんは♪
お元気そうで良かったです。

梅雨明け直後の暑さは異常でしたね。
橋の子達は皆元気。。。と言いたい所ですが
1匹辛い事がありました。
毎日のように通っているにもかかわらず
自分の力の無さに押し潰されそうです。

ニャンコ玉人形、すごく可愛い?
ネオンちゃんもきっと喜んでくれてますね!

お外ニャンズのニャンコ玉が沢山あるので
(フロントラインしてるので、お外でもノミはいませんよ!)
今度私もゆっくり作ってみようかな。。

蒸し暑い日が続きますが、どうぞお体に気をつけて!


返信する
 久しぶりで立ち寄りましたら、ねおんちゃんが亡... (ぽんこ)
2014-08-14 18:11:41
 久しぶりで立ち寄りましたら、ねおんちゃんが亡くなっていて・・・。
心からお悔やみを申し上げます。
 こちらでたくさんかわいい姿をたくさん見せてくれてありがとう。
 地上にいたときと同じように天国でも幸せでありますように。
 お盆ですから、今ごろはお家にもどってきているのでしょうね。
返信する
Unknown (ねおん管理人)
2014-08-16 22:09:16
ちえこさん
 暑ち~暑い~
でも身体が慣れたせいか
30℃が涼しく感じます

今月25日26日と休みをとって
出掛けますので
多少写真が撮れるかも・・・グゥ~グゥ~かも?
返信する
Unknown (ねおん管理人)
2014-08-16 22:17:19
MISAKOさん
 橋のニャンに何かあったようですが
良い事がなくてもいいから
平穏な日々が続いてくれることを願うばかりです

「猫毛玉人形」
いろいろなコの人形ができると
  楽しいですね

猫)この頃ブラッシングばかりしていくので
  ハゲないか心配だよ~
返信する
Unknown (ねおん管理人)
2014-08-16 22:29:05
ぽんこさん
 そ~なんです私の連合い「ねおん」が
亡くなってしまいました
ちょうど2ヶ月になります

家に帰ると、いつも「ニャッ」(おかえり~)と
出迎えてくれていましたので
・・・・・・あっそうか~と

昔の「ねおん首輪」お守り代わりに
仕事に持って行きますので
いつでも見守っていてくれています
・・・たぶん居眠りしているでしょうけどzzzz
返信する

インポート」カテゴリの最新記事