ねおん写真記

街猫、街草のページ

パチッ!パチッ!ハチ!

2014年06月11日 | インポート

2014061101hornet

公園に行くと「オオスズメバチ」と「カブトムシ」が食事中

辺りに人がいなかったので・・・撮影開始

そ~と近づきパチッ・・・パチッ・・・

どうも食事に夢中な様子

オリンパスTG-2  にギョロメ8号を着けてパチッ

レンズ先端と「オオスズメバチ」距離一センチ

パチッ・・・パチッ・・・パチッ・・・すると

突然頭をめがけてブ~~~~ン

仲間の「オオスズメバチ」が戻ってきた

慌ててカメラもバッグも置いて

静かに・・・逃げた

(オオスズメバチの撮影は危険です、オスズメできません)

2014061102ep5a0592

2014061103ep5a0648

2014061104ep5a0757_2

2014061105ep5a0761

2014061106ep5a0788

2014061107ep5a0736

2014061108p6090044

2014061109p6090083

2014061110p6090124

「ねおん」

悪いながらも安定しています

次回写真を載せます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急遽今夜の「ねおん」

2014061111pl512317

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 「本ねの日記」 | トップ | 「本ねの日記」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイの花 きれいですね。 (4nekomama)
2014-06-11 19:33:59
アジサイの花 きれいですね。
大スズメバチ・・・・おお怖っ、気を付けてくださいね。
外の猫達、雨があがった一時 グーンと背伸び気持ちよさそうです。
ねおんちゃん、少し↓ですか。
いつも快復するように、想いを送っていますよ。
梅雨時は↓↑ありますからね。大丈夫!
ねおんちゃん、おだいじに。
ねおんパパ宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ねおん管理人)
2014-06-11 20:39:56
4nekomamaさん
 今「ねおん」の写真をアップしました・・・
撮りたて「ねおん」!(5分前)

オオスズメバチ
気を付けます・・・・・
実は20年程前、巣から出て来るところを
撮影中襲われて・・・医者に行った事があります
でも・・・・・・顔かっこいいですよね~


返信する
ねおんちゃん 登場!(パチパチ) (4nekomama)
2014-06-11 22:06:29
ねおんちゃん 登場!(パチパチ)
ねおんちゃんの目、歌舞伎役者のようで、かっこいいです。
思わず『待ってました、ねおんちゃん!』なんて。
返信する
ねおんちゃん、悪いながらも安定・・・ (ちえこ)
2014-06-12 09:45:21
ねおんちゃん、悪いながらも安定・・・
安定はまあまあだということですね。
ねおんちゃん、お顔が見られて嬉しいです。

オスズメ出来ないことはねおんさんもいたしませんように。
若かりし頃より反応ニブクなりますから(*^m^*)

背伸びをしているコのお手手が可愛い(*^。^*)
返信する
こんばんは♪ (MISAKO)
2014-06-13 00:26:27
こんばんは♪
オオスズメバチやカブトムシ、普通~に公園にいるんですね。。
ビックリ!

しっかしよく降りました。。
今年の梅雨は長そうですね(泣)。
この時季は猫さんだけでなく、人間も体調壊しがちなので
ねおんさんもお気をつけ下さいまし。
返信する
Unknown (ねおん管理人)
2014-06-13 22:35:53
ちえこさん
 「ねおん」
食欲というより
私の食べるものは何でも欲しがります
・・・・・・これで「ねおん」が酒好きだったら
「ちゃん」も「さん」見分けがつきません!
 今日は撮影しましたが後日アップします~
返信する
Unknown (ねおん管理人)
2014-06-13 22:46:21
MISAKOさん
 「クヌギ」の木は
虫の食害を受けると樹液を出します
それを目当てに「カブトムシ」や「スズメバチ」が
よく集まるそうです
いわば「酒場」
皆さんご機嫌です
雨が多いと仕事も撮影も出来ないので
困ります

明日からは天気が安定しそうですので
ガンガン仕事をしてガンガン撮影もします~
返信する

インポート」カテゴリの最新記事