ねおん写真記

街猫、街草のページ

「本ねの日記」・・・体重編

2014年04月16日 | インポート

2014041601em51616201

2014041602pl510839

2014041603pl510861

硬度・・・5.8(-0.2)

元気・・・7.0(+0.2)

食欲・・・7.2(+0.2)

前回「ねおん」の体重を4.0㎏を超えているだろ~と

        書きましたが

本日家にある「タニタの計り」で

  私も同乗しての計測結果

          「2.6㎏」と判明

医者に行った時と同じで・・・ショック

これは一度急激に痩せた時の

      記憶が私の中にあったため

私にはズッシリ感じた錯覚でした

しかし食欲もあり・・・悪くは感じません

      元気なときと同じで

「ねおん」「ニゴウ」「カメキチ」たちは

          常に私を見張っています

明日は「本ねの日記」はお休みです

2014041605em515569

2014041606p4168952

2014041607p4108860

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「本ねの日記」 | トップ | 「本ねの日記」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねおんちゃん、安定した様子で安心します。 (ちえこ)
2014-04-16 23:00:38
ねおんちゃん、安定した様子で安心します。

ねおんちゃんたちに見張られているという感覚、わかります。
ごくうもチーコもじっと私のこと観察しているみたいでした(です)。
だから、「吾輩は猫である」が生まれたんでしょうねd(^-^)

・・・しかし、ねおんちゃん、「なんでこのごろボクのことばかり撮るんだろ」って思っているかも。
返信する
ねおんパパ、体重の数字は変わらなくても・・・・... (4nekomama)
2014-04-17 08:15:04
ねおんパパ、体重の数字は変わらなくても・・・・元気にご飯食べていますから +ですよ~!(*^。^*)
とにかく安定しているのは 喜ばしいことです。
私の中で猫さんは 師匠・神様・パートナーですから、いつも彼らにみられています。
外出して遅くなり時々『小田急が遅れてね』と、言うと
ジーッと私を見て『正直に言いなさい』と。
私『・・・・友達とお茶していました』
何でも お見通しです。 ニャンコには嘘はつけません。
ねおんちゃん、今日も佳い日でいきましょう。
(Neon papa too! )
おだいじに!
返信する
こんばんは♪ (MISAKO)
2014-04-18 02:02:52
こんばんは♪
あまり数字にとらわれない方がいいですよ~。
病気の時は食べていてもなかなか体重は増えないので。。。
お気持ちはわかりますが。。。

ねおんちゃん、リラックスしたいい顔してますね♪
今日もたくさんご飯が食べられますように(^.^)v。
返信する
ちえこさん (ねおん管理人)
2014-04-18 17:51:25
ちえこさん
 「ねおん」は写真撮られるのが
     あまり好きではないので
       苦労します

その点三年前に亡くなった
 日比谷の「ショコラ」は写真大好き猫でしたね~
返信する
4nekomamaさん (ねおん管理人)
2014-04-18 17:55:20
4nekomamaさん
 そ~ですね「体重」は
   あまり気にしないほうが
      良いかもですね

・・・・・・・私共々!!
返信する
MISASKOさん (ねおん管理人)
2014-04-18 18:03:04
MISASKOさん
 そうですね
  数字に捕らわれないようにします

でも抱いた感じでは
 物凄く重たく感じました
  という事は一時はとんでもなく!
   痩せたって事だったんです

最近はまた元気な時と同じ
  「カリカリ」が好きになったようです
    あと「レバー」
返信する

インポート」カテゴリの最新記事