ねおん写真記

街猫、街草のページ

カールツァイス社 Sプラナー 60mm f2.8 (西ドイツ製)

2023年04月02日 | オールドレンズ
ヤシカコンタックスの標準マクロレンズですが
この個体は「西ドイツ製」、これより小ぶりの「日本製」もありました
性能的には同程度だったようですが「西ドイツ製」が中古市場では幾分高いようです

しかし「日本製」は伝説の「富岡光学製」です・・・私だったら・・・ん~~
・・・・・・・・安い方かな!!





昼休み近所の公園で「宇宙人」をカシャ!




















「ドウダンツツジ」








「カラスノエンドウ」




仕事帰りに「コウチャ公園」へ




















家に着くと「とらじ」がオカエリ~!


この記事についてブログを書く
« 街中「🌺花ハナ時々ニャン」 | トップ | 御衣黄(ぎょいこう) »
最新の画像もっと見る

オールドレンズ」カテゴリの最新記事