ねおん写真記

街猫、街草のページ

御衣黄(ぎょいこう)

2023年04月03日 | 行事
神田の「柳森神社」の「御衣黄」を見に行ってきました

「ベス単」による撮影です










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは現役のレンズでの撮影です

























今は八重桜がキレイに咲いていますネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の桜も満開です




いつも満開な「とらじ」・・・?








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カールツァイス社 Sプラナー... | トップ | あじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬のデコポン)
2023-04-05 00:41:42
こんばんは
御衣黄すごくキレイですね
これ位の咲き具合だと見に行くのはもうムリですか?
私の近くにあるのは黄桜でしょうか。
咲き始めの時は全体にクリーム色だったのが
今は花の中心が赤くなってます。
酔って赤くなって
カッパの黄桜~なのかなと思ってるんですけど

今日は武蔵五日市の桃源郷(龍殊院)に行ってきたんですけど
素晴らしいお花の里でしたよ。
帰る途中に昭和記念公園に寄ってチューリップを撮ってきました。

あいかわらず下手です・・・

どうしたらいいんでしょう(泣き言)
返信する
冬のデコポンさん (ねおん管理人)
2023-04-05 22:57:40
こんばんは

御衣黄=八重桜
今最高にキレイな時かもしれませんね

私、黄桜と御衣黄は同じものと思っていましたが・・・?

桃源郷に行ってきたんですか!
キレイだったんでしょうね

昭和記念公園も花🌺ハナだらけかな
このところ仕事が入ってきていますので我慢我慢
こんなことしている間に夏になってしまいます

「あいかわらず下手です・・・」
これって!腕をあげている証拠です
自分の欠点が解れば「すっげ~事です

「切り取り方が絶妙です
返信する

行事」カテゴリの最新記事