Happy NeoMom&NeoDad

子育てブログをスタートして16年目。
息子は高校生になりました。
投稿できるかなぁ。頑張ります!!

禁煙

2009-10-20 21:06:00 | 育児&育自
20年以上吸い続けたタバコsmokeをやめました。

数限りない禁煙チャレンジにことごとく挫折nose3してきたDad。今のところ、禁煙最長記録を更新中clapです。大体1ヶ月が限度でしたが、「吸いたい」という衝動も今のところ落ち着き、1ヶ月半くらい達成しそうです。

直旺が生まれた時kirakira2もきっかけになりそうだったのですが、そのときには禁煙はしませんでした。

そして、それからおよそ3年。いろいろなことがわかるようになった直旺は、Dadがベランダに行こうとすると、「タバコかい?」と聞いてくるようになりました。そして、Dadのタバコ臭い匂いにもめげず、くっついてきますyellow3。きっと、副流煙は吸ってはいなかったと思いますが、その臭い息を直旺が吸うことで、悪い影響があったかと思いますnose4

そんなこともあって、チャレンジを決意しました。決意というか、そんなに強い気持ちではなく、「何となく」始めた、と言った方が適当だと思います。軽い気持ちで始めた禁煙です。


Dad相手に、ドーナッツやさんごっこ中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿