Happy NeoMom&NeoDad

子育てブログをスタートして16年目。
息子は高校生になりました。
投稿できるかなぁ。頑張ります!!

事件

2008-08-05 22:04:29 | 育児&育自
最近、いろいろと事件があったので、それをレメ[トしてみます。

その1
「直旺、足の爪はがれる!!!」の巻 
その日、直旺は保育園で、他の子が戸外sun遊びを楽しむ中、保育士さんと二人で個室で遊んでいた。そして、部屋を出ようとした保育士さんの後を追って、直旺も出ようとしたその瞬間!!直旺の足が、引き戸に挟まれてしまったのだpika!!左足中指の爪が全部はがれる重傷を負ってしまった!!
 後日、保育士さんにMamが聞いたところ、「直旺(君)は、まだ友達とのかかわり方がわからず、友達を押したりつねったりするので、保育士と個別に過ごしていた。」とのこと。
 まー、四字熟語で表すと自業自得yellow4ってことですね。友達に暴力振るっちゃいけねーよnose6、直旺。

その2
「If he looks his toe,he starts crying!]の巻
 足の指の爪がはがれる事件の、それほど痛そうな気配は見せなかった直旺だが、ある条件になると痛さがぶり返す様が見られた。それは、足に張られた絆創膏を目にすること。痛さがぶり返すというよりも、痛かった記憶がぶり返すみたい。客観的に見て、かなり笑えたniko。だって、自分の足の指を見たら、面白いように泣きhekomi始めます。しばらく、左足だけ靴下を履かされていた直旺yellow13

その3
「直旺、診察室で大暴れ!!」の巻
 その怪我も快方に向かっていたのだが、その怪我の経過を診てもらいに受診した。待合室では、45分間、Dadと一緒にご機嫌な直旺meromero。が、名前を呼ばれ、診察室に入ると、その雰囲気を察して「うギャーっ」と泣き始める。ヘタレyellow20
 泣くsoppo直旺とあやすDad。Dadの額に汗ase
 そこへ先生登場!!直旺の足を見るなり、「あっ。もう、大丈夫だね~。また何かあったらおいでよ~。」診察終了。2秒でyellow14
その4
「札幌某区とりあえずストリーキング事件」の巻

その5
「札幌某区とりあえず白米食っとこ事件」の巻
その6
「札幌某区並べりゃ何とかなるっしょ事件」の巻


そんな感じの真夏の札幌。湿気ないから過ごしいい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の息子)
2008-08-06 14:08:55
今日は散歩によって見ました、(*^_^*)
返信する

コメントを投稿