Happy NeoMom&NeoDad

子育てブログをスタートして16年目。
息子は高校生になりました。
投稿できるかなぁ。頑張ります!!

上島さんの死に思うこと

2022-05-18 13:05:16 | 日記

大好きな芸人さん、上島竜兵さんがお亡くなりになりました。

一ファンとして残念でなりません。心よりお悔やみを申し上げ、ご冥福をお祈りいたします。

 

その経緯について、私が詳しく知ることは叶いませんが、こうした死に向き会う時、いつも頭に浮かぶ言葉があります。

釣りバカ日誌の浜ちゃんの言葉です。映画ではなく、コミックの方。

浜ちゃんの息子の鯉太郎くんが小学校に入学するときに、父親の浜ちゃんが贈った言葉です。

「人を殺すな、人に殺されるな、自分で死ぬな。それだけを守ってほしい」みたいな言葉だったと記憶しています。

シンプルですけど、ホントこれですよね。

 

61歳という年齢に、自分はまだ達していないので、上島さんが何を感じ何を思っていたのか理解するのは十数年先になってしまうのですが、その時にも、この浜ちゃんの言葉は肝に銘じておきたいと思います。

 

毎日、酔っ払った状態で、動画で上島さんの姿を見て泣けるんですよ。

悲しいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿