Happy NeoMom&NeoDad

子育てブログをスタートして16年目。
息子は高校生になりました。
投稿できるかなぁ。頑張ります!!

早寝早起き

2009-10-19 19:20:00 | 育児&育自
ここ1ヶ月ほど、寝に入る時間が日に日にzzzなり続けていた直旺。夜中の1時くらいまで起きている時がありました。DadとMamがぐーすか寝る中、直旺はベッドの上でを歌ったりsymbol7ひとりごとを話したり。そして「うるさい!!」と一喝angerされ、泣きながらhorori寝る、ということが続いていました。

原因の一つは、昼寝です。最近、体力runもついてきたので、昼寝をすると体力が余るaseようです。で、最近は昼寝をさせないようにしています。

そして、Dadの夏休みから少しずつ遅くなっていた就寝時間を、また、少しずつ早くしてみました。

おかげで、9時から10時の間には寝に入るzzz2ようになりました。早く寝ると早く起きる、という当たり前のリズムが今できてきましたpeace。保育園に行っている時には、それが普通だったのですが…。おかげで、DadもMamも夜更かしをせずにすんでいますup_slow

太鼓たたき中symbol7

最新の画像もっと見る

コメントを投稿