Happy NeoMom&NeoDad

子育てブログをスタートして16年目。
息子は高校生になりました。
投稿できるかなぁ。頑張ります!!

初詣で

2008-01-03 14:34:08 | 育児&育自
初詣でに行ってきました。
元日に行く予定だったのですが、近くの神社に行ってみると、すごい行列ができていたので、その日はあえなく断念しました。
昨日は天気が悪かったので、今日も混んでいるかと思ったのですが、割と空いていました。
無事にお参りを済ませて、おみくじを引いて帰ってきました。DadとMamは大吉。直旺は小吉。Dadは生まれて初めて大吉を引き当てました。今年はちゃんと宝くじも買うことにします。直旺の小吉も、書いてあることはいいことばっかりだったので、家族全員楽しく健康に過ごせるようにしたいと思っています。
年末は、直旺も体調のバロメーターがマイナスの方に振り切れていたので、今年はプラスのままキープしていけるような毎日を送れたらいいです。正月に入って、直旺の調子も絶好調に近づいてきました。割と暖かい日が続いているのも、影響があるのかもしれません。まーこれから札幌の冬が始まるんですけどね。雪かきが大変になる日が、近づきつつあります。
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=390552-1199337879-400-265"></script>

そうそう、前から思っていたのですが、直旺は食が良いというか、とにかく食べます。量的には、他の子がどれくらい食べるものなのか知らないので、なんとも言えませんが、食欲が旺盛な子だと思います。よく「食べてくれなくて困る」ということを聞きますが、今のところ直旺には無縁の世界です。あまり好き嫌いがなく、食べる時にしっかり食べる子です。Dadらが食べているものにも興味があるらしく、大人が食べているとそのそばに寄ってきます。うっとうしい時もありますが、一緒に同じものを食べるとそれだけで、お互いに嬉しい感じがあります。あと少しで離乳食も完了しますが、今のところ順調なようです。食べてもあまり太ってるって感じじゃないしね。
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=390552-1199338404-400-265"></script>


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおのばあさんだよ)
2008-01-06 08:33:50
お尻かじり虫にやられちゃうぞ!
バンザーイ!ねお、いろんな事できるんだネ。
返信する

コメントを投稿