赤い猫のブログ

REDCATの(自分が)痛い話

続 フィアードライブ

2008-11-22 | ゲーム感想
自分的にはかなり楽しめたのだけど、良く考えると
妙に掴みが弱い作品だなという印象も強い。

冒頭からして、戦災に巻き込まれたシリアスなイメージ
なのに、唐突に場面変更。ヒロインが主人公に蹴りを入れて、
家を爆破。この時点で、初見だと二人のノリが理解できない
ために訳わからないし、書き殴った絵柄のため正直寒い。
ようやくキャラを動かせるようになったと思ったら、
最初の町にギャグで入れなくなり、回復手段も断たれる。
最初の拠点までどのくらいの距離かもわからないので、
慎重に戦闘しがちになるけど、LV1の主人公&ヒロイン
ではスキルを駆使しないと雑魚戦すら結構キツイ。

ジャンルは違うのだけど、ever17 をプレイした時に感じた
勿体ないなぁという感覚に似ているなと。本来の良さを見つける
までの導入部分に難が多過ぎる印象。

火が点きさえすれば、止まらないんだけど。

最新の画像もっと見る