赤い猫のブログ

REDCATの(自分が)痛い話

うみねこのなく頃に EP3

2008-08-21 | ゲーム感想
このやりとりが、まんま「小学校低学年の男子児童が女子児童をいじめる図」で爆笑した。というか、主人公EP3の両親が死んだ時以上に号泣すんなよとw

相変わらずのジェットコースター構成に、今回は今まで散々主人公を叩いていた魔女側にも喜怒哀楽の表情・展開が豊富になり、後半は「ひぐらし罪滅し編」のノリになってきて、えーっ、こんなんでいいのか? と思っていたら、最後で盤面引っ繰り返り。罪滅し編でマイナス評価のあった箇所をうまく料理したなという印象でした。今作初めて殺人犯の正体が割れますが、そいつと主人公の最後のやり取りも背筋が寒くなるようで好印象。次回への惹きもしっかり纏めてあり、今作はシリーズファンとしては、特に文句の無い出来栄えかと。ライトノベル作家が足滑らしたようなテキストは相変わらずでしたけど。もうちょっと、情景をはじめ、取材による精緻表現、比較による質感意識にも注意を払ってほしいんですけどね。あまりにも少ない・拙すぎるため、説得力が下がるのが残念。同人だから停滞して当然と言えばそれまでですけどね。

最新の画像もっと見る