赤い猫のブログ

REDCATの(自分が)痛い話

サバイバー2買ってきた

2008-11-08 | 無駄に研究

ともかく買ってきました。爆睡してたら、既に夕刻だった
というオチ。初見としては、前作ファンがやたら重い重い
言ってたのを気にしてたのか、執拗なまでに汎用的なコード
群が目立つかなと。
少々やり過ぎて、逆に非効率に思える箇所がありそうな程度に。
つまり、隙は大きいけど、気付かない何かで不都合が出そうな
コードが巷に量産されそうな気配(自分含めて)。

攻略的には、能力が1ランク上がるのに必要な経験値が増えて
いくのは良い改良点かなと。初期に素質がない娘でも、
極短時間でそこそこには強くなれますし、国内で活躍させるには
十分。Sランクにするには2000程度経験が必要みたいですね。
評価値は2300-2400程度で頭打ちかなと。
正直素質よりもコーチや設備環境、能力値よりも特有の個人スキル
の影響の方が大きそうなのは、宣伝文句通り個性を重視した
良い進化だと思います。

…にしても、日本に渡ってきて数年経つのに、未だにポインタ型
コード実装しないPARってなんなの? いかに同仕様製品故に、
ヒープのポインタまでほぼ同じになるからといっても、
手を抜き過ぎではなかろうか。

最新の画像もっと見る