赤い猫のブログ

REDCATの(自分が)痛い話

今期の新作0804

2008-04-27 | ゲーム感想
説得力の乏しいパワーインフレや異世界設定丸出しな部分を許容できるなら、それを最後まで貫き通した"11eyes"が好評。予想はしてたけど、幼馴染が黒くなるそうで、彼女の印象がユーザーによって180度違うとかw REDCATの『大好物』だったそうです。余裕あったらおさえたいとこですが…。

エロ・ギャルゲ要素よりも、ホラー・パニック要素の雰囲気に浸れる、つまりはニトロプラスではなく旧KID色が強めなことを許容できるならCHAOS;HEADが好印象なよう。こっちは購入してるんですが、ぶっちゃけアルファロムやら、シリアルやら特典の入手が困難(容量考えればメディア封入すべきレベル)とか、プレイ以前の煩わしさが鬱陶しいです。

つよきす2学期。評判が芳しくないですが、概ねそういった方と印象は同じかなと。ある程度前作に愛着を持ってコンプされた方だと、シナリオプロットどころかテキストの傾向すら、大半が前作のコピーに感じられてしまうため、プレイ開始間もなく「前作は越えられない」ことを実感してしまうからではないでしょうか?
朝起きて登校するまでの間、キャラの発言順まで前作と同じくらいといえば、「コピー」の程度が伝わるのではないかと。相当タカヒロ氏を意識してたようで。

最新の画像もっと見る