Hello! People of favorite music

The soul of the guitar blazes up again

オレ竜、日本一!

2007-11-02 10:10:49 | 大人の感想(独り言)

中日ドラゴンズが日本一になりました。
選手、関係者、ファンの方々(しっかりしぇんか~さん)、本当におめでとうございます。

物凄い結末でした。
落合監督らしいといえばそうなのかもしれませんね。
山井投手の交代は賛否両論あるようですが、
私は指揮官としての判断はすばらしいと思います。
多分ヒットや四球・ ランナーを出していたなら山井投手はヘロヘロになっていたと思います。
すぐに岩瀬を出したら抑えられたかもしれませんが、山井投手自身が交代を願い出たという事ですし、優勝時のあの表情を見れば本当に限界だったのかな?
正直日本シリーズでの完全試合を見たくないといえば嘘になりますが、なんか落合監督なら納得できるというか、いや、落合監督だからこそ交代の申し出に応えられたのかな?と思います。



発言や言動から色々言われる事も多いですが、選手時代から落合博満という男は好きでした。
有言実行、ここぞという時に期待に応えてくれるバッティング、独自の打撃理論、
思い出すのは巨人時代の10/8、ナゴヤ球場で当時の中日の絶対的エース今中からHRを打ち多分最初で最後の(小さい)ガッツポーズ。
そして途中選手生命に関わるような怪我をしながら優勝決定の瞬間、長嶋監督と涙ながらに抱擁したシーン。
この人は男だなぁ~と。

中日の監督になり、十分今の戦力で優勝できると公言し、補強らしい補強はほとんどせず本当に優勝してしまう…
キャンプ時の荒木、井端へのノック等はほんとに選手を育てようとする意志の表われだった様に思います。

近い将来、横浜ベィスターズがそういう姿になる事を!
(生きているうちにも一回お願いします…)
しかし、谷繁、タイロン・ウッズ、元横浜ですよ…
なんで出しちゃうんだろう…・(涙)

北海道日本ハムファィターズの選手、関係者、ファンの方々(ももんが~ママさん)、お疲れ様でした。
胸を張ってください。
新庄、小笠原、岡島ら主力級が抜けてもパリーグを2年連続で制した事に変わりはありませんですよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (しっかりしぇんか~)
2007-11-02 21:18:51
どっちに書こうかなぁと迷いましたが・・・
こっちにしました(笑)

>発言や言動から色々言われる事も多いですが、選手時代から落合博満という男は好きでした。

そうですね。
けっこう「言っちゃうタイプ」ですので叩かれやすいですよね(笑)

でも、彼のすごいところは・・・
現役から変わらぬ「有限実行」
なかなかできましぇん・・・

>しかし、谷繁、タイロン・ウッズ、元横浜ですよ…

あっ!ホントだ!
てっきり生え抜きかと・・・(爆)
ウッズも良かったですけど、
やはり谷繁のリードですよね!
返信する
落合という男 (micha*)
2007-11-02 22:55:14
私もこっちにしました(笑)

彼が選手時代―中日に移籍した頃、ドラゴンズのファンで、優勝の醍醐味も味わいました

でも当時、私が注目していた選手はウーヤンでした(笑)
落合とウーヤンのツーショット生写真も持ってます♪
(懸賞で当たったような‥??)

マイケルが沈黙していた頃、ドラゴンズに燃えました!
たまたま当時のマイケル繋がりのペンパルがドラキチで、しかも横浜大洋ホエールズ(!)のファンでもありました(ホント!)
野球に興味のなかった私ですが(これこれ)、ついついノセられてしまい―(笑)
そういえば、オールスター戦も観に行きました☆

懐かしいです

話を戻し(笑)、そんな私を見て影響を受けたのが両親―特に父親でした

以来、バリバリの中日ファンです
横浜に住んでいるのに中日ファンです(笑)

落合の‘オレ竜’が好きで、近鉄にいた頃から注目はしていたようです

‘有言実行’は父の大好きな言葉でもあります―


返信する
しっかりしぇんか~さん (nenkorhoads)
2007-11-05 11:48:23
こっちに来ましたね(笑)

有言実行は相変わらずですね。
色々言われますが、日本シリーズに買ったのは事実ですからね。


元横浜・・・・
返してください(爆)
返信する
micha*さん (nenkorhoads)
2007-11-05 11:50:55
micha*さんもこっちですね(笑)

横浜に住んでいるのに中日ファン・・・・
ユニーフォームの色似てますがお間違いではないですよね(爆)
98年前後の横浜は凄かったんですよ!
思い出話となっているのが悲しい・・・
返信する