Hello! People of favorite music

The soul of the guitar blazes up again

休日出勤&有給・・・そしてついに!

2006-02-28 09:28:31 | 大人の感想(音楽)

やっと終わった、ISO9001!
是正処置も順調で、少しばかりゆとりが出来たと思ったら・・クレーム処理で出張・・・
まあなんとかそれも事なきを得て、久しぶりに有給休暇を頂きました。

さぁ~、有給であるからにはやることはひとつ

分割払いで購入したアイバニーズの残金を支払いに山ちゃんのお店へ!
山ちゃんが休みだったので予め、引き取りしますメ-ルを入れておいて・・・

ついに!ついに・・・・待つこと1ヶ月!!!
私の手元へご参上と相成りました!

家内はパート、息子は学校、娘は保育園・・・一人の時間を有効に使えます

試奏の際に解っていたがピックアップの取り付け方が不完全!ピックアップがゆらついていたので、またもやエプトシーラー君に登場いただいてバッチリ固定!
弦を愛用のダダリオに変え、ストラップピンも以前Kyoさんにもらった物に取り替えて、ほんの少し弦高を下げてアンプへ・・・
(このGuiterに関してはあまり弦高も下げなくても良かったんだよね、これってあんまり無いことなんだけど・・運命だ!)


んぬぉ~!!!
参った・・・・いい音過ぎる!!!
歪み具合、クリーントーン共にもろ好み!!

前所有者が結構手を加えていてピックアップとか変えているようだけど何が付いているか解らないし・・・Guiter自体のモデル名も解らないけど(?)、でもいい音だ!
ちなみにセンターPUもハムバッキングらしいが、ハーフトーンも出せるのよ!)
また、前所有者がかなり扱いが乱暴だったのか、傷も多いし、(アームが傷だらけなのは何故?)ロックピンの穴の取り付けが無造作で変なところに穴が開いているけれど、出てくる音を聞いたら・・・多少の傷なんかは気になりませんよ! (ニヤリ)

そして改めて気づいたことが・・・私は木目が好きなんだ・・と・・。
この写真ではわかりにくいけど、いい木目が出ているのですよ!
う~ん、惚れたね!
久しぶりにGuiterを抱いて寝るという暴挙までやってしまいました。
(まあほんとは弾いていて、酔っ払って、そのまま寝ちゃったんだけど(汁))

でもあれだね~最近運命が色々音楽に導いてくれているけど、(Kyoさん曰く)
このGuiterは心から運命を感じるよ!
だって金欠男の私が恥をしのんで分割での購入をお願いして購入したんだから!
つい去年までだったら考えられない行動だわ!
マジで!
色んな曲を弾いて見たいという感情が涌いてくるものね~。
購入してよかった~(山ちゃん、本当にありがとう!)

いゃ~、でかいアンプで鳴らしてみたいな!!!
LIVEやりたいな!!


余談:この木目、しつこいようだけど綺麗でしょう!?
しかし家内はこの木目を見た途端、
「ベニヤみたい」・・・
このGuiterの名前は「ベニヤちゃん」となったのだった・・・



そしてが髪を短くしました・・・。
親の贔屓目でしかありませんが・・・・
めっちゃくちゃカワイイ!!!!!デス・・・
もうすぐ4歳になります!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたねっ☆ (AKIRA)
2006-02-28 21:26:57
つ・・・・ついに(TJT)



オメデトウございますっ☆



ガンガン弾いて、弾きまくってくださいまし♪



自分も燃えて来ましたょ~~~~~っ☆
返信する
やった!!! (yossy)
2006-03-01 02:31:35
喜んでいただけて、おいらとしても有り難いし、光栄でございます!←店員として。。。



そして、ニュー・ギター、おめでとうございます!それだけ思ってくたら、ギターもシアワセだろうし、もっともっと、nenkorohadsさんの思い通りに鳴ってくれる事と思います!引き倒して下さい!←1ギター好きとして。。。
返信する
Unknown (yossy)
2006-03-01 02:33:19
↑あっっ、引き倒してどおする!「弾き倒して」でした!!!
返信する
やったるでぃ! (nenkorhoads)
2006-03-01 08:48:20
>AKIRAさん、

やりますゼィ!家内がGuiterに嫉妬するくらい触っております・・・

ちっとやばい雰囲気(笑)



>山ちゃん、

ほんとうに今回の購入に関しては山ちゃんにお世話になりぱなしで、ありがとうございます。

今度違う形で恩返ししたいですね。
返信する
綺麗! (Soo)
2006-03-06 17:49:49
木目って一本一本異なるので、愛着沸きますよね?あまり深入りするとお金の掛かる怖い世界でもありますが
返信する
そのとおり (nenkorhoads)
2006-03-06 21:40:23
Sooさん、

そのとおりで金銭的には大ピンチ!

でも、買ってしまいました。

木目好きが高じて、花粉症にまでなってしまいましたよ…
返信する