Hello! People of favorite music

The soul of the guitar blazes up again

ネタばれ(裏話)

2009-04-23 07:20:23 | LIVEレポ(みたいなもの)
4月18日のライブ、リハーサル終了後本番までの間、スタジオに入りセットリストを変更しました!(3時間前!)

スタジオに入ったのは、
・最後のスタジオの前日に粉砕骨折したため練習ができなかった為(汗)構成・曲の繋ぎ含めた練習
・Striperでは骨折した薬指含め3本指での右手タッピングが不可欠!それが運指を変えて出来るか?
の確認の為だったのです。

てか、スタジオに入る前まではメンバーの心遣いでStriperは演らない予定でした。
でもこの曲ってあまり演っているバンドを聞いた事がないですし、
ヤルカトらしい雰囲気(?)が出せる曲だし、
なんとか演りたいな~と思ってまして・・・

固定化に具外して(苦笑)本来の「人差し指+中指+薬指」の変わりに、
「親指+人差し指+中指」で演ってみたところそれなりに出来ましたので、(それなりにです・・汗)
メンバーに相談+スタジオで実演したところ、
「出来そうだね」と!
色々相談の結果、
「じゃ、アンコールかかったら演りましょう!」という事と相成りました。
となると次の行動は、

アンコールの仕込み(笑)

これもつつがなく終了(笑)
以上裏話(笑)




で、ネタバレですが、

本来のアンコールはDancerの予定だったんです!
本番ではDancerは3曲目に演っています!
そう!直前に1曲外した曲があります!
それは

Samuraiです!

これもあまり演っているバンドないでしょうし、ご本人も(マイケルも)ライブでは演ってないんじゃないかな?(演ってます?)

ヤルカト女性陣の見事なハモりをお聞かせ出来なかったのは残念でしたが、またの機会にご披露したいなと思いますです!

持ち曲16曲(頑張りました!)
コピー曲ではありますが色々組み合わせてこれからもライブを演っていきたいと思います!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (blues boy)
2009-04-23 09:24:57
いつも読むばかりで、久々です。
骨折早く良くなると良いですね。

うちのバンドは結成して、15年近く経ちますが、カバー曲だけですのに、持ち歌8曲です。(いつの間にかお蔵入りした曲をいれても両手で足る)まだ結成して日の浅いヤルカトリアエズ・・・16曲!
感服です!
これからも頑張ってください。
返信する
長官殿! (nenkorhoads)
2009-04-23 15:39:25
こちらこそご無沙汰しております。

ヤルカトは、トリアエズLIVE毎に新曲(新しい持ち曲)を披露しましょう!としています。
グラハムボネットのコピーなので縛りが小さいんですよ。
いつネタが切れるか心配で・・・(汗)

長官殿のバンドのように持ち曲をじっくり煮詰めて!というのも良いですね!
ちょっと憧れますデス!
返信する
Samurai (JICK)
2009-04-23 23:00:54
マイケル、ライブでは演ってない(はず)ですよ。

コピーバンドでもSamuraiは聴いたことないですね。

>ヤルカト女性陣の見事なハモりを~

おお~!是非聴いてみたいです!
次回こそはなんとかと思っています!
返信する
JICKさん (nenkorhnads)
2009-04-24 06:42:57
やっぱり!
あまり聞いた事ないですものね!!
正直ライブ向きの曲とは思えないのですが、演ると結構カッコいいんですよ!

次回(夏)是非見てやってくださいませ!
返信する
Samurai (micha*)
2009-04-25 22:13:30
えええええ~~~っ?!
....聴いてみたかったです(涙)

そーいえば、私も本家がライヴでプレイしたのをみたことがないです

そもそも『黙示録』から選曲されること自体が極めて少ないような....

Assault Attack
Rock You To The Ground
Ulcer

わずか3曲―


そうそう、
今回のライヴでMSGのロゴ入り白半袖Tシャツを着用されていたB.のBANEさんですが、そのさり気ないお心遣いが嬉しかったです♪
返信する
micha*さん (nenkorhoads)
2009-04-27 09:09:36
BANEくんはあれがステージ衣装の鉄板なんです(笑)
そういえば、ヤルカトLIVE今回で5回目ですが、
ずっとあの白Tシャツですわ(笑)
プレミアものなのですかね?
今度聞いてみます!

samurai、やっぱりやってないんですねぇ。
JICKさん、micha*さんお二人のマイケルフリークからのご意見ですから間違いないのでしょう。
では次回サムラッてみましょうか(笑)
返信する