I LOVE 韓流

韓ドラと映画が好き。SS501キム・ヒョンジュン(リダ)にはまってます。飛輪海ジローも好き。

H.I.T 女性特別捜査官

2011-10-12 | 韓国ドラマ
H.I.T 女性特別捜査官

コ・ヒョンジョン キム・ジェウン キム・ジョンミン ユン・ジミン 

 チーム長に就任したのは検挙率No.1で男勝りのタフな熱血女刑事・スギョン。しかし集められたメンバーは、マニュアル重視のエリート刑事や酒びたりの老刑事などの4人と、頭脳明晰だがやる気の無い新米検事・ジェユン。連続殺人と思しき事件を捜査するも、チームはバラバラで思うように進まない。女としての幸せを一切顧みず、犯人逮捕に異常なまでに執念を燃やし孤軍奮闘するスギョンを最初は理解できずにいたジェユンだったが…。

(サイトより)
面白かったです。刑事と検事。
事件を担当したスギョンは特別捜査官に任命されて、4人の仲間とチームを組むんですが。
スギョン死んだ彼氏が忘れられないのね。だから犯人を最後までみつけるためいつも一生懸命で。でも上層部にはわかってもらえず。
連続殺人事件の担当になり、チームを組むんだけど、仲間割れをしたりするんだけどスギョンの指示に従うんです。
最初の連続殺人犯は捕まり、次はチャン刑事が娘が麻薬組織にかかわっていると思い香港に行くんですが。それを知ったスギョンも香港へ。そしてジュヨンも香港へ。
一人で逃げたスギョンは捕まってしまうが、ジュヨンが助けに来てくれて。
安心するんです。そして二人は逃げて貨物に入ったら船の中でした。
銃撃戦で撃たれたスギョンの服を着替えるため、ジュヨンが洋服を持ってくるんだけど、ドレスなんです。綺麗になったスギョンをみてほれぼれ。
香港で人質にとられたチャン刑事を助けにキム刑事がボスを人質にとり人物交換しようと。それでどうにか。娘たちは胸に覚せい剤を入れられることに。

ジュヨンはすでにスギョンを好きになっていて、ストッキングをプレゼントしようとしたり。可愛いです。
食事に無理やりさそったり。
二人の合言葉も面白くていいですね。
カップル電話?というのかな。テレビ電話をスギョンに渡すジュヨン。
そして夜勤のスギョンにお弁当の差し入れを持ってきたんだけど、見つかりそうになり、逃げると女性仮眠室だったのです。
その時警察の部屋に置いてあった連続殺人の証拠品がなくなって、ジュヨンが疑われてしまう。そこでスギョンはあわてて処理をしようとするんだけど結局見つかって。
スギョンの片思いというとジュヨンが両思いだといい。チームみは付き合っているのがばれてしまう。
ナム刑事は単純でいい人なんだけどもうちょっと体より頭を使えといわれてしまい。

シム刑事はもめごとが嫌いというか昇格のために静かに過ごそうとおもっているのがちょっと。
麻薬組織がYJファイナンスがからんでいることをしり、シム刑事は急いで解約するんだけど逆に罠に嵌められわいろを渡されていて。
そして麻薬のありかを調べ、思いつき、荷物とお金を交換することに。
そこではチームとジュヨンが秘密で送り込んだ特殊部隊で犯人とボスを逮捕します。

そのあとチョ課長の上司で父のような存在の班長が事件にかかわっていることをしり、突き止める。そしてそこで刑務所から出所した男のために全て自分が悪いと思った班長。でもチョ課長は自分も孤児で自分の責任だと。
そして班長も男もつかまり。

その後また連続殺人が。元連続強姦犯のシン・チャンスが殺された。
ヨンドゥはチャンスが出所したあと自分の店を担保にお金を渡したが、チャンスが借りた部屋はスギョンの隣だった。ヨンドゥはチャンスがお店で飲んでいてそのあと部屋に行き殴ってしまう。その後死体で発見されヨンドゥが疑われ、スギョンはそんなことないといいヨンドゥを実家に隠し、犯人を探す。ヨンドゥの自分が殺してないという言葉を信じて。ジュヨンは二人がいるのを見てしまい、嫉妬をしてしまい、二人の関係に不満を感じる。チームもばらばらになりながら犯人を探す。
スギョンは捜査から外される。
連続殺人犯はヒジンを殺し、ソンシクを遅い。
チームでまた犯人を探す。ジュヨンが人質に取られ、助けにいくチームだが、標的はスギョンだと知る。子供のころの思い出の写真、それはクラシックの音楽をきく少年。その場所へ。
そこで連続殺人犯を見つけ捕まえる。手錠をかけたのはスギョン。
今までの思いがやっとかなった。スギョンは目の前で殺された恋人のため。
そして自分のために刑事をためたヨンドゥ。

一度解散したチームだが、また殺人事件が発生しHITチームが再結成された。

スギョンとジュヨン、対照的な二人だけど、ジュヨンはスギョンと仕事をするうちにスギョンの魅力に気付いたんですね。
スギョンはなんだかんだ言いながらいつもジュヨンを頼るんですよね。検事だからなんですが、最初は反対していたけど次第にジュヨンもスギョンに協力するようになり、自分の判断で逮捕状をだしたり、スギョンのいいなりのように。
でもそれが自分のできることだったんでしょうね。命をはってスギョンを助けにいくジュヨン。かっこいい。好きになったからできること。
そしてジュヨンとスギョン、心のトラウマから抜け出せたですね。
何かが抜けて、またもどった来たんですね。
ヨンドゥオッパ、スギョンを彼氏より先にすきだったのね。今でもすきなんですね。
イニもジュヨンが好きだったけど、ジュヨンは近くにいすぎて気付かなかったのかしら?でもジュヨンは冷静な判断ができるようでよかった。
チャン刑事を昇格させてあげたかったスギョン、最後は願いがかなってよかった。
シム刑事は出世ばかり考えていたけど時には役にたつというか自分の危機から逃げることが事件の解決につながったり。
キム刑事はいつも冷静で正しいと思うけど、時々折れない時もあるけど、その冷静な判断がよかったのかも。
スギョンは彼氏がずーと忘れられなかったのね。でもジュヨンと出会ってまた恋ができるようになってよかった。復讐のため刑事になったのね。というかオッパのため、ヨンドゥオッパのため、自分のため。
犠牲にしてもやりとげること。スギョンも葛藤がやっととれたようでよかった。

ナム・ソンシクは巡査部長に任命され、チャン・ヨンハを警部補に任命された。
犯人は死刑になり。
やっぱりチームなんだと思います。

麻薬組織のボスを逮捕するのにジュヨンが特殊部隊を準備してくれていてその後捕まったあと。
外にジュヨンが行くとスギョンがでてきて
ジュヨン「君にとって、検事であり 男でありたい それが俺の望みだ」
ジュヨンがスギョンにキスをします。
そしてここから二人は付き合うことに。
「小銭ある?」は「キスしたい」
「報告書」は「食事」という暗号を作って。

最終回の連続殺人逮捕のあと
スギョン「キスしたいといったら、はしたないからし?」
「そうだな」
二人は抱き合って熱いキスをします。
お互い愛しいと思っていた思いです。

スギョンはデートに行こうとするとジュヨンがきて、3人に手錠をかけられ。
スギョンの部屋で二人は手錠をはめられ二人きりに
スギョン「何見てるの?」
ジュヨン「せっかくこうなったし」
スギョン「だから何なの?」
ジュヨンがスギョンによってきて二人でベッドに。
スギョンがジュヨンに。すると
ジュヨン「待って、俺がやるから」
スギョン「私が」
ジュヨン「俺がやるってば」
スギョン「してあげる」
ジュヨン「男がするんだろ」
スギョン「関係ないって」
二人でHをする前触れが面白いです。
ジュヨンがスギョンをすきになってからの行動すべてがかわいくて面白い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。