I LOVE 韓流

韓ドラと映画が好き。SS501キム・ヒョンジュン(リダ)にはまってます。飛輪海ジローも好き。

砂時計(昼ドラ) 1話~30話

2007-04-23 | 日本ドラマ
砂時計 1話~30話

2007年冬、26歳の水瀬杏は同窓会に出席するために島根にやってきた。そのとき子供の頃埋めたタイムカプセルをみんなで見る。こなかった大悟に渡してと頼まれる杏。そのとき大悟に再会するが、大悟には婚約者がいた。
大悟も杏もお互いまだ好きみたい。
そして。会社の人に誘われた合コンで藤に会う杏。
俺の前では無理に笑わないでいいよという藤。

12歳の杏は母と、東京から母の実家である島根の小さな村に引っ越してきた。
大きな砂時計
初めて会う祖母。何もない田舎での生活。
そんな時、杏は同じ年の北村大悟、月島家の兄妹・藤と椎香に出会う。
杏はずっと父が迎えに来るのを待っていた。でも母とは離婚していた。
母は杏のためにがんばるが自殺してしまう。
杏に大悟は「自分が杏を守る!ずっと一緒にいる!」と約束する。
そのときからずっと二人は一緒。小学校、中学校。
中学の時お互い好きな気持ちを伝え付き合う。藤も杏が好きだった。
でも二人を見守る。いつも杏を気に掛けてくれる。ちょっとした些細なことでも気づいてくれる。
高校進学の時、杏と大悟は同じ高校を選ぶ。藤は東京の高校へ。
杏の父が杏と暮らしたいといってきた。最初は母と自分を捨てたと思っていた杏だった。でも大悟に相談し杏は父と暮らすことに。そして東京へ。
大悟は杏へ砂時計を。杏は母に買ってもらった砂時計を葬式の時壊してしまった。今度は大悟がかってくれた。杏は大悟へ小さな砂時計のネックレスを。
父と楽しく暮らし、高校では小学校の友達と再会し友達もいた。そして藤と再会した。大悟と杏は島根と東京の遠距離恋愛になる。
二人の距離はだんだんあいてしまう。会いたくても会えない。
二人はバイトしてお金をため交通費を稼ぐ。
藤は自分の本当の父は母の浮気相手だと思い東京で会う。そのためにも東京へ行った藤。杏は藤が心配でついていく。杏はいつも一人で寂しそうな藤と一緒にいてあげたいだけ。藤は杏が好きなので一緒にいたい。大悟は杏と藤の仲をよく思ってなかった。杏の誕生日、大悟から連絡はない。杏の家で友達とその彼氏と藤と誕生日をした。杏の大悟への不安な感情をみた藤は杏が欲しがっていた時計を買ってくる。そのあと大悟から連絡が。大悟が会いにきてくれた。そして楽しいデートをし指輪を買ってくれる。藤は杏に会い指輪に気づく。そして染井吉野を見る。哀しそうな藤。藤は杏にキスをする。
島根に帰ってきた二人。夜花火をする。
椎香は大悟が好きになっていた。椎香は杏に大悟も藤も天秤にかけている。といわれる。両方にいい顔して振り回していると。
藤が行方不明に。杏は探す。見つけるが藤に内緒にして欲しいといわれ大悟にも秘密にしていた。隠していた事がばれ大悟はおこる。
杏は父と楽しくくらしていた。父は杏と一緒に住めることだけでうれしかった。

初めて会った時から杏と大悟は好きだった。いつも一緒にいれくれた。
藤と椎香とも出会い、4人はいつも一緒だった。でも時がたつにつれお互いの感情が出てきた。杏は母は自分のせいで死んだと思っている。心の傷は消えない。
大悟はなんでも杏をわかっているはずだった。中学の時お互い好きだと告白して付き合う。でも藤も杏が好き。でも口に出すことはない。藤はいつも杏を見ていた。些細なことでも気づくぐらい。助けてくれる。でも藤はいつも一人で寂しそうですね。だから余計に杏は藤がきになっていたんですね。ほっとけないって感じですかね。父とはうまく暮らせてよかった。でもちょっと甘いのでは。
大悟が杏にいう言葉、わかります。大悟は自分が時々やになってしまうようです。
わかっていても許せない事ありますよね。そして不安には勝てない。
大悟は行動派で男らしくてかっこいい。いつも杏を守ってくれている。
藤はクールだけどきっと人一倍優しい心をもっている。あの哀しそうな目。杏が好きだから杏の事はいつもみてますね。
杏は大悟が好きだけど藤はほっとけないんだね。二人にいい顔してるとどっちが好きかわからなくなるね。
大悟はかっこいいけど、藤が好き。いつも寂しそうで一緒にいたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。