I LOVE 韓流

韓ドラと映画が好き。SS501キム・ヒョンジュン(リダ)にはまってます。飛輪海ジローも好き。

不屈の嫁

2014-08-14 | 韓国ドラマ
不屈の嫁

シン・エラ カン・ブシャ キム・ボヨン イ・ハニ パンク・ユンジュ 

300年の伝統を誇るキム家の13代目の嫁として大所帯を切り盛りするヨンシム。そこには大黒柱として家族をまとめる大姑マンニョ、早くに夫に先立たれた姑のヘジャ、そして夫ホングとその妹たちがにぎやかに暮らしていた。
キム家の長男ホングと結婚して15年、家族を支えながら幸せな日々を過ごしていたヨンシムだったが、ある日、夫の浮気現場にバッタリ遭遇!!さらに夫に離婚を迫られショックを受けるヨンシムは、悩んだ末に離婚に同意することにする。そんな矢先、ホングが交通事故に遭い帰らぬ人となってしまう。失意の中、他に家族のいないヨンシムは、マンニョたちに引き止められ、再びキム家で暮らすことになる。
しばらく時が過ぎ、ヨンシムはコールセンターに就職し、新しい道を歩き始める。そこで同期入社として働くクイーンズグループ会長の息子シヌと出会うが、そうとは知らずにあれこれとお節介を焼いてしまう。
はじめはその図々しさに不快感を抱くシヌだったが、いつの間にかヨンシムのけなげな姿に惹かれ始め…。

(サイトより)

面白かったですが長かった。
ヨンシムはキム家に嫁いだんですが旦那が浮気して、女のところにいっちゃうんです。離婚を決意したんですがその後旦那はヨンシムがきになって仕方がない。そして交通事故で死んじゃいます。
遺族採用で旦那の会社で働くと、シヌに会います。お節介のヨンシムでしたがシヌは次第に気になっていきます。ヘジャは昔の恋人ソンナムと偶然再会。ソンナムはマンニョから相当嫌われていましたね。クムシルはソンナムに一目ぼれして勘違いしていますが女の感が鋭いです。クムシルは元旦那と一緒になります。ヘウォンの旦那借金してフィリピンに逃げているんですが浮気して離婚されました。ヘウォンもキム家に子供のビビアナと一緒に同居していますが、ジヌと出会いお互いすきになります。でもジヌはセリョンがいますが夫婦間は冷めてしまっていますが、セリョンはお金目的で離婚してくれません。ジヌ両親もヨンシムがきにいらないようですが。ヨンシムの仕事熱心なところや気づかいができるので、次第に受け入れてもらえました。スンジョは彼氏がいたんですが妊娠してしまって、彼氏は軍隊にいきママに別れるようにいわれるんです。別れますがスンジョhじゃ子供をうみます。ヨンジョンも彼氏ができるのですがソンナムの息子のピでそた。ピの一目ぼれのようでもうアタックされます。そこで親子で結婚のことでけんかになります。ヘジャとソンナムは一緒になろうとしますがあきらめます。スンジョは居候のハヌルパパを好きになり、最後は一緒になります。この家族女系ですね。なぜか旦那が死ぬか浮気で離婚です。でもそれを乗り越えるみんなの協力がすごいです。ヨンシムの健気で明るいところがともてよかった。マンジョンはいがんで死んでしまいますが、最後はみんな幸せになれてよかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。