I LOVE 韓流

韓ドラと映画が好き。SS501キム・ヒョンジュン(リダ)にはまってます。飛輪海ジローも好き。

屋根部屋のネコ(韓国ドラマ)キム・レウォン 

2006-05-01 | 韓国ドラマ
屋根部屋のネコ(韓国ドラマ)
出演 キム・レウォン チョン・ダビン

法学部の大学生ギョンミンは、大学の図書館でジョンウンと出会う。
ジョンウンは大学生ではなく留学している友人ヘリョンの学生証を使って図書館で勉強していた。ジョンウンは短大を出て就職浪人3年目。
ギョンミンはヘリョンが好きだ。ヘリョンが留学を終えて戻ってきた。
ヘリョンとジョンウンが友人と気づいたギョンミン。ヘリョンに近づくためにジョンウンと仲良くなる。
その後ジョンウンの家族は引越しすることになる。ジョンウンはソウルに残ると言い出した。毎朝新聞配達をしてお金を貯めている。しかしジョンウンの弟がそのお金を持って逃げてしまう。ジョンウンは弟を見つけ泥棒だといい追いかける。そこにギョンミンが現れ捕まえてくれる。それから仲良くなる二人。
ジョンウンは一人暮らしをするのに、屋上に住んでいてその家賃が払えなくなる。
そこにギョンミンがお金を貸してくれる。
ギョンミンは借金取りに追われジョンウンの所に居候させてもらう事にする。
一緒に住んでいるうちにジョンウンはギョンミンを好きになってしまう。でもギョンミンはヘリョンに夢中。そしてヘリョンは他の男性に夢中。
ある日ギョンミンは広告会社に面接に行く。でも相手にしてもらえなかったが、なぜが合格。当日行ってみるとアルバイトの採用だった。
室長のドンジュンが採用してくれたのだ。ヘリョンが好きなのはドンジュンだった。
ジョンウンの弟が家にきて二人の同棲がばれてしまう。
それからお互いの両親が一人暮らしは心配なので、見に来る。
それが同棲とばれてしまうが、友達だというが信じてもらえない。
ドンジュンに相談するジョンウン。好きなら気持ちをちゃんと伝えたほうがいいといわれる。ジョンウンはギョンミンに好きだと言うが、ふざけて相手にしてもらえない。
ヘリョンはいつもジョンウンの邪魔ばかり。でもお互いや気持ちをやいてしまう。
ジョンウンとギョンミンはいつもケンカばかりで、出て行っては戻ってくるの繰り返し。
またケンカをしてジョンウンは出て行ってしまった。
ギョンミンが探しに行くとジョンウンがドンジュンがキスしているところをみてしまう。ショックを隠せない。またケンカをしてしまう。
ある日、ギョンミンがジョンウンに留め金を指輪だといいつけてくれる。
ジョンウンは嬉しかった。大切にしまっていた。お返しにギョンミンに指輪を買った。告白のつもりだったがうまくいかず、友達の指輪だといい渡す。でもギョンミンはヘリョンと会った時に落としてしまい、ヘリョンが持っていた。指輪を落としたと思って買いに行くが、女性用しかなく仕方なく買った。でもヘリョンはジョンウンに指輪を渡していた。またケンカをしてしまう。
とにかくギョンミンは試験に合格するよう勉強をがんばることに。
ヘリョンはどうしてもジョンウンとうまくいかせないためにに、何かとギョンミンを都合よく使う。ギョンミンも断れずヘリョンについていく。
遂に試験の日がやってきた。ジョンウンは仕事を任されて忙しかった。
合格したギョンミン。でも落ちたとウソをつく。
しばらくして、ギョンミンはジョンウンに告白をし合格したことをいう。
でもまたジョンウンはおこってしまう。 
ジョンウンに海外研修の話がきた。外国に行くことにする。
ジョンウンがソウルに帰ってくる。あの屋根部屋にいってみると、ギョンミンに会った。その時お互い渡せなかったカップルリングを出す。

話はいつもの韓国ドラマのような感じではなくよかった。ただジョンウン役が他の人の方がよかった気がした。演技はよかったけど人がちょっと。ファンの方すみません。
お互い片想いだったが、一緒にいるうちに好きになってしまう事ってありそうな事かも。でも知らない人と同棲はちょっとね。お互い好きになりヤキモチを妬いたり素直になれない二人。ちょっとした事が幸せや優しさに感じられてくる。離れてやっと分かったのかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。