pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

手作りマスク

2020-03-09 06:24:24 | ハンドメイド
例年、この時期に愛用している7枚入りのマスク(上)は1月下旬に薬局で購入したもの。大切過ぎて温存しています。

2月中旬に開店と同時に出かけたスーパー横のドラッグストアで黒山の人だかりの先にあったもので、奇跡的に買えたマスク(手前)も残り半分。。。。。

次は、いつ入手できるかわからないので、マスクを作ることにしました。

白のダブルガーゼ生地、どこも品切れ手持ちのガーゼ生地は、大人がするのにはちょっと微妙な柄入り。

そんな時に洋裁教室の先生の「さらしが使えるよ!」のブログを読みました。

ネット上には色んな手作りのマスクがあるけど、先生の作り方が一番わかりやすかったです

手作りっぽく見えないし、これで行きますよ~~

大きさがマチマチなのは、先生の作り方は、18センチ四方だったけど、作ってみて自分の顔のサイズに調整していったのと、
タックの寄せ方が毎回ずれたせい。

でも気にしない!

それにしても花粉症でもないのに毎日マスク・・・いつまで必要なの?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファスナー付け@パンツ作り | トップ | 桜、満開 »
最新の画像もっと見る

ハンドメイド」カテゴリの最新記事